両陛下 岡山へ。。。 全国植樹祭(追加記事あり) | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

5月25日(土)、両陛下が岡山に来られました。

 

地元の山陽新聞の記事です

      下矢印

 

 

O先輩の知り合いの方が、25日

岡山桃太郎空港から出て行かれる所を上手に撮られていたのを

LINEで送ってきてくれた画像がこちら

      下矢印

 

 

1泊されて、26日(日)の午前中は、

岡山のジップアリーナで式典。

午後は、3時ごろに、倉敷の真備に来られるというので

真備に住んでるO先輩のお宅の駐車場に

私の車を止めさせてもらい、先輩のご家族と

近くのファミマに歩いて行きました。

(拝見できる場所は決まっていたので。)

 

一人ひとり手荷物検査と金属探知機で体の前後のチェックを

厳重に受け、並んで待ちました。

往路は予定より30分くらい遅れていたので

結果、2時~3時半までの1時間半も立って待ちました。

2列目だったので、動画も上手く撮れなかったです悲しい

 

この画像は、O先輩のお友達が撮って送ってくれたもの

        下矢印

往路は、雅子さまがよく見えました目

 

復路は、午後5時過ぎにまた同じ場所へ行き

再び手荷物検査を受け、30分待って

お帰りの時は、ゆっくり走ってくれたので、

両陛下、バッチリ肉眼で見れ目、お見送りができて

良かったですラブ

 

この画像もO先輩の友達が撮ったものですアップ

 

ちなみに、待っている間は群馬県警の若手の警察官が

色々と話をしてくれたので、(22歳・26歳)

待ってる時間が短く感じました。

バスに乗って12時間かけて来たと教えてくれましたよ。

両陛下が乗られてる車はセンチュリーだとか

「倉敷で美味しい物、教えてください」など

待っている間も警察の方、

フレンドリーな感じで楽しかったです。

 

追加記事・27日の山陽新聞

      下矢印

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした。