日帰りバスツアー 奈良→神戸 ①奈良公園・春日大社 | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

3月は2回もバスツアーに参加しましたチョキ

3/9(土)は、同級生と神戸方面へ。

 

そして、3月28日(木)は、ご近所友達のMさんと

奈良から神戸に行くバスツアーに参加しました音譜

 

税込みで8470円とお安い。

更に私は500円引きで、旅行代金は7970円でしたチョキ

12月に道後温泉のツアーへ参加した時に

お得意様カード、500円割引をもらっていたのでねアップ

 

神戸は昨年も行ってるし、前回(3/9)のツアーでも行ってるから

どちらでも良かったけど、奈良は絶対に行きたかったんです。

小学校の修学旅行以来、行ってないので~。

なので、DMが来て、すぐに申込しましたニコニコ

 

3月28日(木)

 

当日のお天気は曇り。

人気があったようで、1号車と2号車にわかれて出発~。

(私は2号車で乗客は50名)

 

倉敷を8時35分に出発。

途中、三木SAに寄り、トイレ休憩15分間。

バスはロウズ観光 (私は2号車へ乗車)

 

高速を走って、一番最初は奈良県奈良市の「春日野」さんへ。

奈良公園近くのお店で1階がお土産屋、2階は食事処。

バスから降りたら、集合写真を撮り(鹿と一緒に50人)

2階の食事会場へ。。。

 

お店に入る前にデジカメでパチリカメラアップ

 

テーブルに着いた時は、すでに12時半を回っていました。

吉野くずうどん・彩かきあげ・だし巻き・くず入りごま豆腐

刺身こんにゃくや奈良漬けなど。

 

 

右手前の葛入りごま豆腐が美味しかったので

食後、1階でお土産買いました。

 

美味しくいただいたあとは、買い物タイムキラキラ

純鹿セーム革とは→

鹿革を油でなめしたものを「セーム革」と言います。

 主にコラーゲンと呼ばれるたんぱく質の分子が絡み合って

皮の繊維を構成し、超極細の繊維によって汚れや水分、油分、

手垢の汚れまで完全に拭き取ることができるとのこと。

 

添乗員さんから、「この革を少し水で湿らせ、

お顔とか手の甲を拭くと、ツルツルの肌になるので

お試しに買われたらいいと思いますよ」とお勧めされていたので

買ってみました。

小さいサイズは、約15㎝四方。

550円ですが、2階で食事した人は

50円サービスで500円ウインク

 

食事と買い物が済んだあとは、ガイドさんに着いて

春日大社へと向かいました。

 

途中、鹿さんにも沢山会えましたよ飛び出すハート

 

山の上部、色の違うところは、年1回の山焼きをしてるそうで

今年は1月27日に開催されたようです。

 

春日大社には石灯篭が2000基

釣り灯篭が1000基あり

「春日大明神」と書かれた石灯篭は特別で境内に3つあり

”春日大明神”と書かれた燈籠を3つ見つけると

「お金持ちになれる」という伝説があるそうです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

バスの中での車内販売で買っていたアップ(800円)

奈良 カマンベールワッフルクッキー(お土産)

 

 

つ・づ・く。。。