バスツアー参加・神戸方面③ささやま玉水で昼食 | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

同級生4人で参加のバスツアー口笛

(3月9日・土)

 

須磨離宮公園→めんたいパーク神戸三田の次は

いよいよ昼食タイムウインク

 

神戸中心街から北の方へ。。。

丹波篠山市にある「ささやま玉水」という所で、お食事。

 

本ズワイガニ(約370g)、神戸牛(約50g)

あわびの踊り焼き(約40g)

神戸牛は火鍋にセッティングされていて、

すき焼きでいただきました。

 

お蕎麦や天ぷら、デザート。

写真には写ってないけど

左側に、黒豆ごはん(丹波黒豆)があり

ごはんと飲み物は、おかわり自由。

 

私とMさんは、おかわりしなかったけど

TさんとBさんは、黒豆ごはんのおかわりしてました笑

 

カニは、家に持ち帰って、家族3人で分けて食べました。

足に身がぎっしり詰まっていて、美味しかったですグッド!

 

添乗員さんが、

「写真、撮りましょうか?」と聞いてくれたので

お願いして撮ってもらいました。

 

 

食事が済んで、隣りの建物にはお土産コーナーもあり

ここで、丹波黒豆パイと、くるみゆべしを買いました。

 

 

あっ、そういえば、「めんたいパーク」で買ったお土産

アップするの忘れてたので、ついでに載せておこう爆  笑

 

 

 

美味しい昼食&お土産購入。

バスに乗り込む時は、横なぐりの雪でしたあせる

 

 

観光するところは、あと1か所。

 

つ・づ・く音譜