「風と共に去りぬ」鑑賞・8番らーめん | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

まだ書けてない記事があるけど泣き笑い

今日の出来事を書いておこ~っと。

 

3月18日(月)

 

 

前売り券は1月末に買っていました。

後ろから2番目のど真ん中の席で鑑賞キラキラ

 

1940年、第12回アカデミー賞で作品賞・監督賞

主演女優賞など10部門に輝いた不朽の名作グッド!

 

南北戦争前後のアメリカ南部を舞台に、

炎のように激しく美しい女性スカーレット・オハラの

激動の半生を壮大なスケールで描く。

南北戦争直前のジョージア州。

大地主を父に持つ勝ち気な娘スカーレット・オハラは、

思いを寄せる幼なじみアシュリーが彼のいとこと

婚約したことにいら立ちを募らせていた。

そんな彼女の前に、

素行の悪さを噂される男レット・バトラーが現れる。

スカーレットはレットの不遜な態度に

激しい憎しみを覚えながらも、

なぜか彼に惹きつけられる。

やがて南北戦争が勃発し、激動の時代の中で

スカーレットの運命は大きく翻弄されていく。。。

 

何か所か笑えるシーンもありました。

大切な人が亡くなるシーンでは涙が・・・

右隣りのおばさんは、鼻水をティッシュでかむほど泣いてたわ。

 

長編映画なので、前編と後編の間に50分間の休憩時間が

設けられていたので、近くの「8番らーめん」へ。

 

1号店(現在の本店)は昭和42年2月

石川県加賀市の国道8号線沿いにオープンなんだって。

 

 

 

美味しそうなメニューが色々とニコニコ

 

 

実は、初めて食べに入ったお店なんですてへぺろ

おすすめメニューの野菜味噌バター風味らーめん

(710円・税抜)

 

 

ちぢれの太麺

 

美味しかったです口笛