還暦祝いパート2 娘からランチ&温泉のプレゼント | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

2月11日(日)、お祝いの食事会もあったけど

 

それとは別で、13日(火)に娘から

ランチ&温泉のお祝い招待もありましたラブ

 

娘が去年、旦那さんと行って良かったらしく

今回は、私もそこに招待してくれたのです音譜

 

2月13日(火)

 

場所は、広島県福山市の鞆の浦にある

『鷗風亭』(おうふうてい)というホテル。

ホテル・旅館の宿泊予約【日本旅行】

瀬戸内海のほぼ中央に位置する、

坂本龍馬ゆかりの景勝地・鞆の浦。

仙酔島を見つめるように佇む「ホテル鴎風亭」は、

三方を海に囲まれ美しい景色を愉しめるホテルです。

 

日帰りのランチ&温泉プランもあり(2200円~)

食事は個室でいただけます。

カメラで撮ったけど、逆光で真っ暗でした笑い泣き

部屋は「い・ろ・は」で分かれていて、

「ろ」へ案内されました。

 

瀬戸内の海を眺めながら、ゆったりと食事が楽しめます。

 

 

鯛胡麻お刺身御膳(天婦羅・デザート付き)アップ

 

鯛胡麻お刺身は、このままでも美味しくいただけますが

 

白ごはんの上にのせて、お茶漬けで味変が楽しめますウインク

 

デザートは白桃ゼリー。

 

美味しい食事をいただいたあと、3階に上がり

絶景露天風呂に入浴しました。

 

エレベーターを降りると、お雛様飾りが。。。

 


 

 

脱衣所から露天風呂が撮影できました。

(誰も入ってなかったのでパチリカメラ

露天風呂は見事な絶景で感動でした~乙女のトキメキ

 

露天風呂は前面開放型で、目の前は瀬戸内海。

右手の島は、仙酔島です。

柵から右手を覗いて見ると、

『平成いろは丸』が見えました。

 

平成いろは丸:中国エリア | おでかけガイド:JRおでかけネット

 (画像、お借りしました)

 

 

美味しい食事と絶景温泉、最高でしたよグッド!

 

娘ちゃんに感謝・感謝ですラブラブ

 

お天気も良かったし、このあと他の所にも行ってみました。

続きはまた後日口笛