映画『サイレントラブ』・『身代わり忠臣蔵』 | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

今年は劇場で

もう3本の映画を観ました目

 

1月29日に『カラオケ行こ!』

(2/5のブログに書いてます)

 

2月6日(火)に『サイレントラブ』

 

 

ポイントが貯まっていたので交換し

無料乙女のトキメキで鑑賞できましたチョキ

 

 

ある出来事をきっかけに声を出さなくなった青年と、

不慮の事故で視力を失ったピアニスト志望の女性が

織り成すラブストーリー。

蒼(山田涼介)の一途な感じがすごく良かったラブラブ

切ないラブストーリー。

 

 

 

 

2月15日(木)

 

 

きのうは、ムロツヨシ主演の『身代わり忠臣蔵』を鑑賞。

お誕生日クーポン1100円で観れましたチョキ

 

江戸時代中ごろの江戸城内。

嫌われ者の旗本・吉良上野介(ムロツヨシ)が、

彼に恨みを募らせた赤穂藩藩主・浅野内匠頭に斬りつけられ、

瀕死(ひんし)の状態となる。

逃げて死んだとなれば武士の恥、

そればかりかお家取りつぶしの危機となってしまうため、

吉良家家臣は彼にそっくりな弟・孝証(ムロツヨシ)を

身代わりに仕立て、幕府をだまそうと画策。

一方、切腹した浅野の家臣・大石内蔵助(永山瑛太)が、

主君の敵を討つ機会を狙っているかのような動きを見せる。

 

ムロさんのアドリブ!?笑えるし

身代わりになったムロツヨシと瑛太とのやりとりで

涙ウルウルぐすんになるシーンもあって

この映画も良かったですグッド!

お勧めですキラキラ