またまた0円旅行~(^O^) | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

4月に招待バスツアーのハガキが届き

島根県の出雲大社と足立美術館へ行きましたキラキラ

(旅行代金は0円グッド!

    下矢印

で、またまた招待バスツアーのハガキが届きラブ

私は0円で、島根県の『由志園』と鳥取県の大山の紅葉イチョウ

日帰りで行って来ましたチョキ

 

今回は同級生のMちゃんも行きたいと言うので

Mちゃんは6000円支払って。

 

10月21日(土)

 

今回は倉敷から38名が乗車。

4月の時と同じで、旅行会社はSTEPトラベル。

バス会社も同じ東洋バスでした。

けど、今回のバスの方が高級な感じでしたよ口笛

 

前回同様、福山のムートンのお店が一番の行先。

そこは1時間45分いました。

 

最初の目的地は『由志園』(ゆうしえん)

 

12時50分ごろから、『由志園』の中にある

お食事処『紅葉亭』で昼食です。

 

ご飯・出雲そば・茶碗蒸し・火鍋・お漬物

 

 

火鍋の中身は、高麗人参豆腐、豚肉と春雨、白菜

 

食事が済んだら、『由志園』の見学と、お土産購入ニコニコ

 

園内のモミジはほんのり紅葉してました。

 

 

ここ(室内)は年中一定の温度を保っているので、

牡丹の花が年中見れます目 下矢印

 

 

 

4月末に、娘と二人で『由志園』に行った時は

池にボタンの花が浮かべてありました乙女のトキメキ

    下矢印

 

今の時期は、池にダリアの花が浮かべてあります乙女のトキメキ

10月14日(土)〜11月5日(日)までの23日間はダリア

 

ボタンの花とダリアの花、どちらがお好みはてなマーク

 

お土産を少し買って、13時45分に『由志園』を出発バス

次は鳥取県の境港、『なかうら』に立ち寄ります。

 

つ づ く