沖縄旅行2泊3日 ⑥ | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

沖縄旅行2日目(11月8日)。

 

古宇利オーシャンタワーの次は、

美ら海水族館に行きました。

 

午後3時~、イルカショーがあるので

それに間に合うように、バスから降りて走ったのよあせる

あんなに走ったのは久しぶり・・・笑い泣き

 

 

みんな頑張って走ったので、なんとか間に合いましたグッド!

 

 

沖縄の青い海をバックに、

イルカショー(オキちゃん劇場)が楽しめます音譜

 

 

 

 

 

オキちゃんは、40年以上ショーに出演している

ベテランイルカで体も大きく、

オキちゃんのジャンプは見応えあり迫力満点合格

 

15分間ほどのイルカショーも、たっぷり楽しめました。

 

あとはバスの集合時間まで自由時間。

 

 

 

 

 

水族館に入ってすぐの所に、記念写真スポットがあって

そこで4人、シーサーポーズ(手がシーサー)でパシャリ。

 

(無料でもらった画像を引き延ばしてプリントしてるのでボヤボヤ)

 

 

 

カラフルな魚がいっぱい。

 

 

 

白い砂からウニウニと出ているのは、『チンアナゴ』

 

 

 

中はもっとジックリ見たかったけど、時間があまりなく

美ら海水族館のメインである巨大水槽『黒潮の海』では

写真撮ったり、ここはゆっくり見れました。

 

 

 

 

大きなジンベイザメ、迫力ありました~びっくり

 

 

 

 

 

 

深海の水槽だったかなはてなマーク

 

 

一通り見てから、お土産も買いたいのでショップにも行って

あとはバスに戻り、水族館をあとにしました。

 

 

この日の観光はこれで終了。

 

 

ホテルに戻り、ホテルからまた歩いて国際通りへ。

石垣牛とあぐーの専門店 八重山で夕食。

 

焼肉をいただきました。

美味しかったけど、お腹いっぱいで、

あんまり食べれなかったのが心残り・・・笑い泣き

 

 

続きは、沖縄旅行3日目~です。

 

またねてへぺろ