アーバンギャルドのディストピア2011~1日目~@キネマ倶楽部 | めまい ときどき たちくらみ

めまい ときどき たちくらみ

とりあえず読書感想文でも綴っていこうかと…
思っていたのですがやっぱバンギャ的な内容にするか??

キネマ倶楽部は好きなハコ。

メジャーに行けどもファン層は変わらない、と思っていましたが。
若い女子(女子大生どころか女子高生)…は多いんだけど、
なんかやけに男子増えましたね、最近。

1日目はそんなにたくさんお客さん入ってなかったかな。
2日目のが多分埋まってる、と思う。


セトリは
堕天使ポップ、スカート革命、こどもの恋愛、あした地震がおこったら、墜落論、ときめきに死す、その少女人形につき、水玉病、ラブクラフトの世界、保健室で会った人なの、あたま山荘事件、修正主義者、ゴーストライター、傷だらけのマリア、四月戦争、セーラー服を脱がないで
をやった…と思います。


もっとメンタルヘルズ縛りでくるかと思いましたが、意外と定番。

この季節、ラブクラフトは良いですよね。
あと、あした地震が~は、よこたんの独壇場な感じで(笑)
ここのところ、よこたんちょっと声量が足りないかと思ってましたが、やはりこういう曲は得意なようです。

そして次の墜落論はよこたんお着替えタイムだったらしく、男子だけで頑張ってました(笑)
ぜぜさんもやっちーもきょうちゃんもコーラスを頑張っていました。

よこたんは始め、衣装がメンタルヘルズジャケ写のワンピースで、
墜落論の次の、ときめきに死すでは、レトロ女優チックな水玉のツーピースとカチューシャになってました。
ちょっと曲にあわせているのねー。

さらに次のその少女~ではギターを弾いたので、
(天馬さんはタンバリン叩いてたらしいです。よこたんに気をとられすぎて気づかなかったけれど。)
水玉のジャケットを脱いで、下は水玉ワンピース(半袖、ビスチェつきの、ちょっとHeartEみたいな感じの)になってました。

で、アンコールではいつものセーラー服です。

あ、あとつけまにか下まぶたにかわかりませんが、
ラインストーンついてたみたいで、
キラキラ涙みたいに(でもドヤ顔なよこたん)光ってました。

かわゆすー。

また無表情みたいなとこがお人形ぽくてかわゆす。

逆に天馬さんは相変わらず…
コール&レスポンスの時に異常なジャンプしてたけど。


あ、ステージへの出入りは、皆さん、あの踊り場からしてました。

あの踊り場、
どんなバンドマンもあそこに立つと大抵、色っぽく見えるのですが、
天馬さんはなんか…
政治的な、否、性的な演説でも始めそうな雰囲気でしたね。
ゴム投げも踊り場から投げてたしね。

あ、あと、この日のよこたんの見えるコーナーは、
上からマ○コ、
さらにその上からヨウコ、
天馬さんの朗読は、
○モでした。
芦田○菜ちゃんと天馬さんは、マルマルモリモリな仲で、
最近回文にハマってるとかで、
「ナマダシアシダマナ」と叫んで、
よこたんに「鶯谷だからって調子のんな!」
と怒られていました。


はい、そんな感じで。