今日は遠くの公園にバスで行き、たくさんたくさん遊びました。
なのでソラは、予想どおり帰りのバスで眠ってしまいました。
座って10秒経たない間に熟睡。

自宅から1キロほど手前のバス停で降りて、ソラを抱っこしながら歩いていたのだけれど、
荷物もソラも一緒には抱えられなかったので、ソラに
「ソラちゃん大きくなっちゃったから、ママはずっと抱っこ出来ないんだ…ごめんね。」

と言うと、
おりたくないよ~。と言いながらも下に降り

「ソラがおおきくなったら、ママをだっこしてあげるね。」

と言ってくれました(涙)
感動のあまり、道で倒れそうだった。

私があまりにも喜んで感動したため、ソラはさらに

「ソラがママをだっこして、くるまにのせてあげるからね!」

とも。

ありがとうソラちゃん。
ママは本当に嬉しいよ。

ソラは私にいつも優しい。
あらゆる場所でクレヨンを使う機会があるたび、ママが好きなオレンジのクレヨンを、いつも最初に私に取ってくれたり、
私が大好きなライオンのおもちゃを、わざわざ私のところに持ってきてくれたり、
ママは熱いのが好きだよね。と、食事の温度にまで気を配ってくれたり、
好きな数字や好きな飲み物、好きな歌をよく覚えてくれている。

親として、どうかと思うようなことも多い母親なのに、
ママを毎日、感動させてくれたり喜ばせてくれたりする。

ソラと一緒にいるだけで、ママは本当に幸せな気持ちでいっぱいになれるよ。
ありがとう。
ママの所に生まれてくれて、本当にありがとう。