10年ぶりに使ってみた。ソラと初めてのプリクラ。
でも、さっぱり使い方がわからなかった(笑)

携帯に転送出来たので嬉しい。
そんな機能は前使ったときにはなかった。

文字やスタンプが押せたり、超美白モードがあったり、痩せて見えたり目が大きく写ったり、
今の若い子は、自分の顔を加工できる機能が身近なんだな~。
いじるの当たり前?(笑)

眠る前、ソラにぴよちゃんの文字の多い方の絵本を読んであげていると、
ソラは話を聞かずウロウロゴロゴロしていたにも関わらず、

「はっぱがふえるよ」

「ひまわりちいさくなるよ」

など、内容を先に先に話してくれて、ちょっと感心した。
覚えているんだね。

今のところ、本が大好きで、
本を読んでもらう時間も楽しみにしてくれている様子。

このまま好きでいてくれたら嬉しいな。

毎日眠る前、ソラと一緒に読んだ絵本の内容を思い出す。

うさぎさんは何してた?
かえるさんは何を持っていた?
水に飛込んだのは誰?
泣いていたのは誰だった?

こんな風に、いつかソラが選んだ本を一緒に読んで、感想を話し合えたら嬉しい。

いつかソラがお話を理解して、感動したり、泣いたり笑ったりする瞬間を、楽しみにしているんだ。