200806271606000.jpg
子供がいなかったら、一生作らなかったであろう一品。

七夕の飾りを作る会に参加して作りました。

飾りは私が。
ソラは、
一番左のぐるぐる、ソラの名前の一部のひらがなを書いたものと、
真ん中のスイカは、リズムに乗りながらトントンと種を描きました。

シールを貼ったり、
のりをつけたり楽しそう。
来年は、自分の名前が書けるかなぁ~

飾りを作った場所には、大きな笹に願い事が書かれており、

「すいえい、およげますように」だの
「はやくはしれますように」だの
「あんぱんまんになりたい」だの、
「いぬがほしいです」だの、
彦星だって叶えようがない内容のものばかりで
サンタと間違っている内容も多かった(笑)

ソラは願い事の意味がわかったら、何を書くのかなぁ?

「やさしいままください」

とか?


残念だね~、
優しいママが希望なら、彦星ではなく、ダディに頼むがいい。

彦星には無理だ。