今日はジジババと共に、県内の大きな公園へ。
公園はすごく混んでいて、第2駐車場からシャトルバスで公園に向かうほどの盛況ぶり。
何もないのに!花が咲いているだけなのに!

ソラはバスに乗れてすごく嬉しかったみたい。
花よりバス。

ソラは公園でも歩くことはなく、ずっと空中。

帰り道、父の車でソラはうんちして、
「うんちでたーぁ」と泣き出すと、
ジジババは
「出たのを教えるなんてスゴい!!」と絶賛。

車の中でオムツを替えていいかと聞くと、父が

「おう!せっかく教えたんだから、早く替えてやれ!」
と、なんだか嬉しそうに言っていた(笑)
うんち出ただけで、喜びを与えてしまう。
孫ってそういうもの?

帰りにご飯を食べた店で、お子様セットについていた水鉄砲が気に入り、お風呂で楽しく遊んでいた。

水鉄砲、器用に使ってます。

寝る前ソラに、今日は何が楽しかった?
と聞いてみると、

「みずぺっぽう!」
と元気に答えてくれたよ…。

ソラの記憶、じゃんじゃん上書き中~