今日、しまじろうの新しい教材が届き、今月のおもちゃはパズルでした。

しまじろうや象や猫の形をした木のピースを、同じ形の穴にはめこむおもちゃ。
ダディとお散歩に行っている間に、木のパズルをおもちゃの棚にこっそりしまっておきました。

夕ご飯が終わって猫にご飯をあげたあと、新しいおもちゃに気付いたソラは、
さっそく戸棚を開けて取りだし、

「ソラの?ソラの?」
と私に確認(笑)

えらい!
まだ小さいのに、自分のものか、触ってもいいものかを確認するなんて、ママはびっくりだ。

ちなみにパズルはとても気に入り、ずっと遊んでいた。

新しい絵本も届いたので、こっそり一緒に並べておいたにも関わらず、迷わず選び出し

「あたらしいしまちゃんのほんっ」
と喜んでいた。

しまじろう大活躍だな。

今夜は、のりご飯とお味噌汁の麩だけ食べてご飯終了。

こんな食べ方していて、いったい彼女は何で成長する気なんだろうか?

トマトか?(笑)