ソラがいも類嫌いなのはわかっているけれど、
甘いカボチャはついつい食べさせたくなってしまう。
何度もあげては吐き出されているので、
今日はお湯でのばした後にバターを加え、
よりなめらかに風味よく。さらに裏ごしもしっかり。
しかしソラ、やはり最初は貝の口…
見ただけなのに、首を左右に振って断固拒否!

母泣かせの、必殺食わず嫌い…

私が目の前で何度も食べて見せ、
大げさに美味しさを表現。しかし変わらず首を左右に振って拒否(笑)

アナタ、親に似て頑固で慎重ね…。

でもスプーンを渡して様子を見ていたら、テレビを見ながら何気無く口に入れ、
その瞬間、ぱっと花が咲くように笑顔に。

カボチャ美味しいもん~
当たり前だわ。

用意した分は完食して、大満足の笑顔。

カボチャ嫌いは克服した!
また食べなくなるかもしれないけどね(笑)