おはようございます☀️☀️☀️

まずは、一昨日の 爆弾投下の結果について😂😂


バッチリ、効果がありました✌️😁😁


昨日 午前9時、朝 1番で 師長が謝罪と
事情聴取にきました!


「もし、名前がわかるなら 教えて欲しい。」と

言われたけど、


勿論、名前は わかるけど
これは 個人を攻撃して 済む問題ではないし

名前を言われなかった人は

自分は 出来ていると、勘違いされても困るので

あえて名前はいいません。


その後、事情を話し
師長は 何度も謝罪して 戻っていきました!


昼過ぎ、

今度は 病棟長が 僕ちゃんを伴い
部屋に入ってきました!


「今回のお話しを聞いて、もう 言語道断と思い
医局長にも相談して参りました!」


これからは、更に 医師と看護師で連携して
やっていく事は お約束するんですけど

ただ、これはこちらの言い分ですが

人を教育、指導するとは
今日、教えて 明日 出来るようになると
そのような事では ないので

当面は ベテランの看護師を担当に付ける事と
必ず 病棟全体で 改革する事をお約束し

深く謝罪を申し上げます!


で、私は

「なら、一応 謝罪は 受け入れます。
また、何かあれば 言わせて貰います。」



ま、病棟長を動かしたんだから
ちょっとは、効果 あったよね!


でね、ちゃんと 4時間 おきに向こうから
お尻のパットを 取り替え来てくれるように
なりました。

ま、ぶっちゃけ 普通の気もするけど🤣🤣🤣











さて、今日は こちらがメインのお話しです。


先日、婦人科からの依頼で撮った MRIの
結果を昨日は 聞きに行く事になってました。



昨日の血液データは、血小板ちゃんが
4万に増えて

CRP(炎症)も、1.09と  いいじゃんね😆😆



けどさ、婦人科から 待てどくらせど

呼ばれなくて💦


何をしているのかいのぉ~と思っていた。


夕方近くに、部屋に飛び込んできた l医師

「ちょっと、私の婦人科はよ!」

「あ、すみません 、カルテ診察になりました」

「行かなくていいの?」

「はい。。。」


I医師、目が 微かに キョドってる。


「私、何か 悪いんだ?」

「えと、その 最初の細胞診の時点で
かなり怪しい状態だったようで。。」


「悪性腫瘍なんだ?」

「・・・・そのあたりを含めて
今後、どのようになるのか 婦人科の方で
検討して 改めて お知らせします!
との、お返事でした!」




この時、私は I医師のいう 感じでしかわからなく

微妙な感じだった。




その1時間後

担当の僕ちゃんが入ってくる。


「婦人科からのカルテ診察の返事を見たの?」


「自分はまだ、その手紙について
読んでないです、何か 言われましたか?」


「あのさ、私は何か 悪いものがあるんだね!」

「はい、それは 最初の段階で指摘を受けてます」

「指摘を受けてますとは?」

「悪性腫瘍です!」


「じゃあさ、MRIでは 何を調べた訳?」

「リンパ節への転移です、自分が観た限りでは
他の臓器への転移はなく 
今 あるものの周りのリンパ節を確認して
いるのだと思います。
自分もそこは 専門外なのではっきりとした事が
言えなくて 申し訳ないです!
ただ、今のSaraさんの身体の状態だと
手術は絶対 無理だし、抗がん剤も厳しいのか
化学療法出来るのかを 検討しているのでは?と
自分はそう考えます。」



I医師は、流石に そこまで言えなかった。
自分の専門外だし

自分の口から言う事ではないと
わかっているから


けど、私としては

僕ちゃんから 話しを聞けて

次の、婦人科の診察まで

モヤモヤしなくて済んだ事を感謝する。




なんか知んないけど


きっと、バカなのかもだけど😁😁🤣🤣🤣



今のところ




全然、メンタルは 大丈夫だよ✌️🥰💖




なんか、やっぱり 強い女だった🤣🤣🤣



ではでは👋👋👋👋👋