おはようございます☀️☀️☀️


昨日の血液データも、横ばい

昨日で、グロブリンの注射が終わったので
あとは
血小板ちゃんが、バリバリ増えるのを
待ちたいです😊




あはは🤣🤣🤣🤣



では、昨日 私が 爆弾を投下した
お話しをしましょう~♪


昨日、日曜日になのにも関わらず
ちょっと、偉めの l医師が 顔を出してくれた。


ま、この l医師も 最初は メタメタに
私に 叱られていて

きっと、段々、私の取説をわかり始めている
1人だと思っている。


だから、部屋に入ってきて、まず言う事は


「Saraさん、体調 いかがですか?
ご気分は どうですか?」


 私は l医師と目を合わさず


「体調は悪くないよ!
けど、機嫌は 最悪だよ!
ぶっちゃけ、このままなら 明日にでも
帰るよ!」


ピリッとした顔になる、l医師

「すみません、
先に本日の採血の結果を説明して
そのあと、お話し 聞くのでいいですか?」


無言で、うなづく 私。




血液結果を説明したあと


「なんで、ですか?」となり


私は 入院した時から
ずっと、ずっと 我慢してきた事を話しだした。


 今の、看護師。。。



私は、本来 看護師さんが大好きで
常に 看護師さんの味方をしてきたけど


まぁ、それに 病棟にいる看護師は
若く経験も少なく、
不備が多い事も知っているので
この 1ヶ月と1週間 何も言わずに来たけど

私も 今後 退院の見込みもなく
どのぐらいの期間
ここにいなければいけないか、を考えた時


ぶっちゃけ、我慢の糸が ブッツリと切れて
まずは l医師へ

次は、看護師へ


爆弾を投下させた!


まぁ、l医師に言える事は 
医師として、看護師への指示ぐらいしかないけど

それは 出来るだけ してもらった。



さて、私を 怒らせる、我慢の限界を超えた
看護師の有り様を聞いて欲しい。



私のお尻から、まだ 汁が出ているけど
朝、4時から びしょびしょだけど

9時に来た 看護師に 交換を頼むと
少し待ってください💦

その後、1時間は こない。

午前4時から 濡れているのに。


早朝採血のあと

1時間後 部屋に来た、早朝採血をした看護師


「ごめーん、2本 撮り忘れたの、いい?」


すみません、という 言葉は NGなのか?



採血を失敗して


「むずかしい、いやだ~ 
もう、萎えるよー」



「あ、検査の説明なんだけど、わかる?
へぇ~ よく 知ってるんだね!
なんか ウケる」


「なんか、別の検査 入ったけど 
いこっか、 つか 検査 ばっかじゃん!ww」



「えと、お熱と血圧ね、計ろっか
なんか、なんでも なれてるよね~おっけー」



もっと、もっとある
医学的に 確認しなければいけない事を
端折ったり

透析後の私を部屋に 2時間 放置したり



その、出来ない人が1括りで

大半は、出来る人と言いたいけど


実は その逆で

大半の人が 出来なくて、でも 決して
すみません、と言わない。


それでも 私は この1ヶ月
ブチ切れる事も、指摘する事もなく

「はい、お願いします!ありがとう」
と言ってきた



この、私が 😎😎😎😎😎



だから昨日は、爆弾投下をさせて貰った


もう、我慢の限界だと

今のままなら

私は 看護師さんのせいで 帰宅する事を
決断するし、もう これ以上
ここにいられない、いたくない、と。



 言われた看護師は 泣いていたけど


その後、どんな 事が話されたのか 知らんけど
皆んな、バカみたいな 敬語を使ってくる


そこじゃないんだけどね!


2、3日は 私の方も 返事しか しない。


その後、2つ目の 爆弾投下をする時は

昨日ぐらいでは すまないかもよ🤣🤣🤣





つか、私 怒っても いいよね🤔🤔



ではでは👋👋👋👋👋