おはようございます☀️☀️☀️☀️☀️


昨日の採血結果は、横ばい?

いやいや、白血球の好中球が
皮下注射のおかげで

700から2,500になっていたよー


だから、昨日は 皮下注射がなかった。



良い、ニュース👍🥰🥰🥰🥰


と、いう事で 今日は 先日 遭遇したお話しと
入院生活の あれこれのお話し😆😆😆




まぁ、入院をされた事がある人なら
わかると思うけど

まーじーで


食事の時間が楽しみになる。


不味いのよ、美味しくないのよ!

と、言いながらも

やっぱり、食事の時間を楽しみにしている。




先日の婦人科からの依頼での、MRIを撮る日の事

前日、イケメンドクターU医師が
スカした顔で、MRIの説明にきた!

いや、MRIを受ける時は 必ずこれを
質問される、あれ

・閉所恐怖症はないですか?
・入れ歯はないですか?
・身体の中に金属はないですか?etc

これを毎回、確認されるのだけど


U医師は 最後に

「明日は10時からなのですが
骨盤という場所なので、
朝食を召し上がらないで検査を受けてください」


「はい。」



私は、その後 入って来た看護師さんに


「えと、私 明日 朝食待ちって事になるんだね!」


看護師さん

「あ、いいえ、朝食止めになっています!」



朝食待ちと、朝食止め。


朝食待ちは、例えば 検査が10時から始まり

10時半に終わり戻ってきたら
朝食を食べる事が出来る。


けど、朝食止め、となると

私の朝食は なくなってしまった事になる。😤


翌朝、担当の僕ちゃんが 来たので

「なんで、朝食待ちじゃなく
朝食止めにしたんだ😤😤」


怒ったら😆😆😆😆


僕ちゃん、部屋から 駆け出して行って
戻ってきて


「朝食待ちにして貰ってきました!」




でさ、9時50分、私は 車椅子に乗せられて

外来のMRI撮影の場所に行く事になるんだけど


一応、一般の患者さんとなるべく
出くわさないように
裏道を通り、横ちょを抜けて行くスタイル

ま、それでも最後は 普通に 一般の患者さんと
一緒になる。


その時も、いざ、一般のフロアに出た時


男性の看護師さんが 大声を出している。
5つある、MRI室から 次々に看護師さんや
技師さんまで出てきている。


MRI室前の待ち合いの椅子に座っていた女性が
ひきつけを起こしいる

最初は、震えている感じ
次に 、頭が右側に揺れて
右足も くうを蹴るように、ツッパリ始めて
うめき声を出していて
完全に白目をむいている。

それでも、私は 車椅子で MRIの受け付けへ。


そこも、騒然としていて
受け付け出来る感じじゃない。

ストレッチャーが運び込まれて

彼女は それに乗せられていたけど
口からは 白く細かい気泡の泡と
大きな気泡の泡が流れていて
口の中には、ガーゼが噛まされていて
その時は、もう 小さく 震えているぐらいしか
動いていなかった。

そこから、かなり 待たされた。
きっと、失禁もあったのか
体液専門の清掃業者が来ている。


MRIの看護師さんや、常駐している医師
技師さんも
消毒や着替えを余儀なくされたのだろう。



そこで、何時間 待っていたのか!

皆んな その状況を見ていたので
最初にいた人達は、誰も 文句をいう人も
いなかった。


   


結局。。。


その日、私が MRIを取り終え

部屋に戻ってきたのも

12時20分を過ぎていて

朝やり取りした

朝食待ち、朝食止めも 笑い話しに😂😂😂




ま、けど、私は パンが食べたかったから

朝食と昼ごはんのおかずだけ貰って

食べたのだけど😂😂😂😂😂



病院にいると、色々な事がある。




ではでは👋👋👋👋👋