おはようございます☀️☀️☀️


実は、9月20日の お誕生日の日

透析が始まるベッドサイドに来た
イケメンドクター、U医師が
(好みのイケメンではない😂🤣🤣)
スカした顔をして言った😊



「Saraさん、誕生日プレゼントという訳では
ないんですけど
今朝の採血の結果、血小板が4万を越えました!」


私は、思わず


「マジか、やったじゃん🤩
これで、明日 退院できるか!あはは🤣🤣」

と、軽口をたたいたぐらい 嬉しかった。


今の私と、ドクター達は
血小板の3.5万、3万越えと
白血球の上昇を待っている状態だったので


ま、けど その日の血漿交換は
厳しい感じで終わった。


昨日、朝から 採血の結果を持って
ドクター達が顔を出す。


「Saraさん、今朝の採血結果
血小板、3.1万になったんですけど
白血球は 上昇傾向でした!」



「なら、サイトメガロウイルスの治療は
再開出来るんじゃないの? やろうよ!」



「の、はずだったんですけど
昨日まで、0.9  0.78とかだったCRP(炎症)が
いきなり、4,39と再急上昇なんですよ。
何か、心当たり、痛みなどありますか?」


「・・・・。」


「あ、それと、38個だった
サイトメガロウイルス 43個に増えてました。」




ぶっちゃけ、サイトメガロウイルスが増えるのは
治療を中止しているのだから
仕方ないとしても。。。



「じゃあ、どうするの
サイトメガロウイルスの治療は出来ないの?」


「自分達としては
その、首に入っている 頸動脈カテーテルが
感染を起こしかけているのか?と考えていて
明日、最後の血漿交換が終わったら
抜きたい考えです!
あと、炎症として考えられるのは
前回 お話しした、肺炎と
サイトメガロウイルスからくる腸炎が
1番、心配なので
これから、肺とお腹のCTとレントゲンを
撮ってください!
えと、下痢は 止まってますよね?
そこ、大丈夫ですよね?」


「下痢は 随分前から 止まってる。
ここに、便通の回数を書いてるけど
1回と書いてるけど、本当は 1粒ぐらい
それも出ない日も あるし。」


「わかりました、このあとの
治療方針なんですけど、今日は16時から
カンファレンスがあるので
そこで、決定した事を話した方がいいですね!」


「そうね、結局、出来なかったとか言われたら
腹、立つもんね!」


で、私は 午前中に 胸と腹部のCTを取り終え
昼ごはんを食べ終わった。


CTとレントゲンの結果を持って来なかったけど
逆にそれは
問題がないのだと、判断していた。


14時過ぎ、私のお腹が突然 ゴロゴロいう
3回目の便は、軟便、4回目の便は
流れる時、カタチがなくなる状態だった。



私はすぐ、担当の僕ちゃんを呼び出し


「私に今、症状が出るとしたら
何を1番、心配するんだ?」


僕ちゃんは、詰まりながらも


「CTとレントゲンの結果
肺も腸のあたりも綺麗でしたので
やっぱり、首のカテーテルの感染です。
痛むんですか?」



私は、便通の事を話す
これが、下痢状態をさすのか わからないけど
痛みも差し込みもないけど
こういう状態になった。



ここで、致死率みたいな事を言いたくないけど
前回、書いた カリニ肺炎は
皆さん、エイズが蔓延した時に聞いて
知っていると思う。


カリニ肺炎、致死率 4割
もう、1つの方は 6割


サイトメガロウイルス腸炎の致死率は
ドクター達は 口には 出して言わなかったけど
実はこれを 1番 心配している。


僕ちゃんは、これから カンファレンスが
始まります、
そこで、この事について、最重要として
検討します!


17時30分、バンコマイシン
(腸に作用するお薬)の点滴がすぐに始まる。



今日の血漿交換後の方針も決まった。




今日は、相性の良い 血漿と会い
上手く 5時間を 切り抜けたいです。



とりあえず、今は 目の前の事を
1つ、1つ
頑張っていく👍💖




ではでは👋👋👋👋👋