おはようございます☀️☀️☀️

スキンヘッドの実家は
いわゆる、その 軽食喫茶、ってヤツね😊😁


モーニング(モーニングサービス)
コーヒー、トースト 、ゆで卵

ランチ(味噌汁付き)
が、ある。


サンドイッチ(卵、ツナ、ハム、ミックス)
カレーライス
ミートスパゲティ
生姜焼き
ハンバーグ



ミートスパゲティの、ミートソースと
ハンバーグの、デミグラスソースだけは
市販のものを使っていたけど
あ、パンは 1斤単位(切れてないタイプ)
これが毎朝、届く。(5~7本)

あとは殆ど 手作りをしていた。


ハンバーグは、5㌔とか6㌔とか
まとめて作る(月1ぐらいのペース)
これは 材料を混ぜるのが大変なので
男子?😂
スキンヘッドか、長男(義兄)がやる。
ま、計測して 個別に 包むのは私だけど😂

生姜焼きのタレは、18ℓの寸胴で
これは 週1か、10日毎に私が作る。




8時から10時までモーニングサービス。
スキンヘッドと義父と私でやる。
これが終わったタイミングで
翌日のゆで卵、80個 茹でるよー😁😁
朝、10時半に義母が降りてくる。
義母の朝食の支度。
(店の注文をこなしながら)
次は 義父の朝食の支度。
ささ、ランチの味噌汁を18ℓ 寸胴で
作らなきゃ!
で、上手くいけば
私も このタイミングで 食事を摂る。
ま、あれこれしながらだけどね😅
土日は
モーニング、ランチがないんだけど
逆に、朝と昼の切れ目がなくて
土日、祝日は ご飯、食べれませんよー😱
ランチが終わる頃、長男のおでまし
そこで、やっと スキンヘッドのごはんを作る
ランチが終わったあとは
2.5㌔のスパゲティを茹でる。
これ、茹でたのを冷やして袋に入れて
注文の時、トングで スパゲティを皿に
そこにミートソースをかけて、レンチンする😁
それで、14時過ぎに 長男の朝食を支度。
私、キャベツと格闘が始まっている😂😂😂
ハンバーグと生姜焼きの付け合せとして
キャべ千(キャベツの千切り)をする。
固い(身の詰まった)キャベツなら2個か2個半
春キャベツだと、4個とか5個ね😱😱
手切りです!
多分、スライサーという文明の利器が
あったと思うんだけどね💧
(私が店を出たあとスライサーを購入😂😁)
で、玉子サンドの中身、ツナサンドの中身
それらを15時までに終わらせて
今度は2階に上がって
カレーの仕込みになる訳だね!
今、思うと 最近 流行りの無水調理?🤣🤣🤣
カレー用の肉を2kg、切って
玉ねぎを25個~30個、皮むいて
くし切りにして
肉を炒めて、下味して
そこに玉ねぎをドバッとして
10分か12、3分? 水が出てくるのを待つんだけど
その10分で
祖母の隣りに行き、並んで
紙ナプキンを 畳んで お喋りするんだよね🥰
で、そのあと 運がいいと?🤣🤣🤣🤣
私が店に入ってからの義母は
習い事を始めて、日本舞踊だったり
お花だったり…。
義母がお稽古に行くと
私はその時間から 買い物に行く事が出来る。
ま、買い物っていっても
店で必要な細々とした物と
夕飯の買い物なんだけどね( ̄▽ ̄;)
けどさ、ちょっとは 気が抜けるじゃんね!
で、運悪く🤣🤣🤣🤣
義母が出かけないと、
義母が買い物に行くんだけど
例えば、今の時期だと
毎回、茄子を買ってくる。
いや、わかるけど 安いからね😅
けどさ、毎日、毎日 茄子 買ってこられても😱😱
麻婆茄子、茄子の生姜焼き
茄子味噌炒め、焼きナス、
茄子の包み揚げ、茄子、茄子・・・💧
私は 夕飯の支度(家族、バイトちゃん分)を作り
18時に帰宅。
朝、6時半に店に入り、18時 帰る時までに
これらの仕事を済ませる!
当然、翌日 通院の場合は 2日分の仕込みをする。
店の休みは、月に1回。
私は通院あるので(月1)、
店の休み以外 休日は無い。
休日の前日の夜は、23時に店に戻り
おにぎりとサンドイッチを作り
夜中に出発🚗 ³₃
会員限定のホテルに行くんだけど
ま、温泉には入れるけど
スキンヘッドと私は翌朝の新幹線で
10時には 戻り
翌日の仕込みね😂😂😂

この仕事量をずっと、ずっと やってたよ!
ま、死ぬ気でね🤣🤣
で、時々は 死にかけて
入院をする事もあったけどさ🤣🤣🤣


さて、じゃあ 長男の嫁は


この仕事量をどこまで こなしていたのか?
うん、うん
長男の嫁は 男の子を2人産んだからね!


そのあたりは、だいぶ 
加味されるんだろうけどさ😎😎😎😎




ではでは👋👋👋👋👋