素敵な女性になるのだ‼︎という決意*¨*•. | Diary of washamvon lolly *¨*•.¸¸☆

Diary of washamvon lolly *¨*•.¸¸☆

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚
毎日を丁寧に生きる。
どんなことも楽しむ。
推しが教えてくれたこと。
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚






自分が納得出来るような、

【素敵な女性】

になりたい。




最近はずっと

そのことを考えている。




異性にモテたい

とか

同性にも好かれたい

とか



あまり
そういう

「他人から見た自分」


には

興味がなくて。




「自分が」
納得出来る、

素敵な自分、

なりたいのだ。




⚫︎素肌を丁寧に扱う。
今年に入って、
基礎化粧品を全部見直した。
昔からお気に入りの商品は
そのまま継続して使うけれど、
今まで、
ちょっとお安めのものを使っていた、
日焼け止めだったり、
パックやマスク、スクラブなどは
値段を上げた。笑
高いもの使えば良いものなんでしょ!
とは思ってなくて、
先日頂いた試供品を試したら、
とても使い心地が良かったので、
お値段は張るんだけど🤣、
でも思い切ってそれに替えちゃった。
去年ぐらいから、
マットな厚塗りしてる感のメイクよりも、
透明感のある、
出来るだけ素肌に近い薄塗りで、
メイクしたいなと思ってさ。
和樹が素肌とても綺麗で
負けたくないのもある。www🤣(((


(多分スッピンであろう和樹😂

お鼻見て…🤦‍♂️…ツルッツル……⛸️




日焼け止めは、
0が一個多くなるぐらいの値段のやつ

使うことにした‼︎🤣(清水の舞台~~🤣
紫外線だけじゃなく、
環境ストレス(粉塵や花粉、煙など
からも守ってくれる、
スーパーウォータープルーフ
のやつ‼︎🤣💪💪💪
頼もしい〜///!!!!!
塗った感じも
白浮きしなくてすごく馴染みが良くて、
且つ、キメが整う✨✨✨(∩´͈ ᐜ `͈∩)
0が1桁増えただけある。笑
この夏は
この日焼け止めで過ごしてみる〜🎶

お肌が白くてツルッとしてるだけで
なんだか気持ちも若々しく居られるんだよね‼︎
*.(๓´͈꒳`͈๓).*



⚫︎余計な会話はしない。実りのある言葉を喋る。
うわさ話や悪口、妬み、嫉み、
そういった会話には入らない。 
なにか話すときは、
呪いや悪口ではなく、 
人にとって実りのある、
良い言葉を使うようにする。
誰かの悪口が始まったら、
その会話から抜けるか、
わたしはその方のこういうところが好きだよ。
と提案する。
事実、
人には良いところもあれば
悪いところもある。
悪いところがクローズアップされていれば
良いところをお伝えして
中和すればそれでいい。
(基本的にあまり人と関わらないので
わたしに誰かの中傷を言ってくることは
まず無いのだが。笑😂

そも

大きな声でよく話す女性より、
出来るだけ聞き役で居たい。

言葉ってさ😂、
たくさん使えば使うほど、
失敗が多くて😂
特にわたしはwwww🤦‍♂️
コミュ障だからさwwwwww

あと言葉遣いには
本当に気をつけたい。
おじさん、おばさん、あの人、アイツ、お前、
そう言った言葉も使わない‼︎
男性、女性、あの方、〇〇さん、
ちゃんと敬意を持ってお呼びすることにする。



⚫︎「恐れ入ります」がサラリと言えるようになりたい。
ビジネスシーンだけでなく、
日常のちょっとしたときに
この言葉がサラリと出て来たら、
とっても素敵だな〜って思うの。
( っ ⸝⸝⸝◜~◝⸝⸝⸝ c)✩⡱
お客様に褒めて頂いたり、
ちょっと聞きたかったり、
お断りを入れるときに、
すいませんが、とか、申し訳ありませんが
を使うよりも、
ずっとスマートな感じがする///。

いつもお客様対応してて、
使いたいと思いつつ、
なかなか活躍出来ないこの台詞。

でも
「恐れ入ります(˶ᵔᵕᵔ˶)」
と言えるだけで、
グッと素敵な女性な感じがする‼︎

これ使う‼︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*



⚫︎美しいもの、美しいこと、明るいものを見る、聞く、読む。
情報の取捨選択ね。
有名人ゴシップやネットニュース、
それに対する水掛け論のsnsや
闇属性に傾いてる情報。
そういったものは
意識的に見ない。
取り入れたい情報は
NHKの朝のニュース程度にしておく。
(コメンテーターの偏った意見が無いから
見易い、NHKの朝のニュース笑。
でもわたしTV基本観ないから
それもあまり活用してないんだけどwww

わたしは陰に引きずられ易いと
自覚しているので、
不穏な空気になったときは
意識的に
可愛いお花を沢山育ててるツイートや
インスタのお写真を見るようにしてる。笑
あと、
世界の行ってみたい観光地や
美味しそうな国のお料理とか。

美しいお花や
明るい景色、
素敵な観光名所の画像を見るだけで、
心も落ち着く。

わたしは独り言を言う
Twitterアカウントがあるけど、
(フォロワーは誰も居ない)

そこでも
悪い言葉、嫌な気持ち、
そういったマイナス感情も
一切書かないようにしてる。

そういったことを、
例え独り言アカウントであったとしても
書いてしまえば、
どんどんと闇に傾斜していってしまうからだ。


じゃあストレス溜まらない?

って話なんだけど🤣



例えば
誰かの言葉で気分を害したときは、


「この人に対して、
わたしが出来ることはなんだろう?」


と考えるようにしている。


腹を立ててしまっても、

腹を立てたことよりも、

じゃあ
どうしてあげたら良いかな⁇

と思うように
(意識的に)している。


なんでも建設的に考えることで、
悪口にならないようにしている。


いくつか提案しているうちに
怒りも消えている。笑



それでもダメな時、
悲しみに打ちひしがれているときは、

もう、寝る。笑笑=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]


寝るに限る。笑笑

脳に負荷が掛かって
イライラしちゃってるんだから、
寝たら割と気持ち回復してる。笑笑


あとね、やっぱ


聖書を読む。
牧師先生のお話を聞く。
教会で兄弟姉妹の皆さんと
お話をする。
人のために祈り、
人に自分を祈ってもらう。



これ一番
心が浄化されるわね…。

今朝のWEB礼拝の
牧師先生のお話も
とても良かった*.(๓´͈꒳`͈๓).*
朗読劇を聴いてるかよのうだった。


良い言葉が
沢山載ってる聖書は

ほんとに素敵な読み物だと思う。ꕤ︎︎·͜· ︎︎




 

*•.ꕤ⠜ *•.ꕤ⠜ *•.ꕤ⠜ *•.ꕤ⠜ *•.ꕤ⠜ *•.ꕤ⠜




たくさん書いても

実践できなきゃ意味無いから、



とりあえず、
この4つを実践する。



安定して出来るようになってきたら、


また項目を増やしていきたい。




自分の人生なんだから、


自分が納得出来る生き方をしたいし、


自分が目指す自分になりたい。



素敵な自分になることで、


もっと自分を好きになれるし、


人生も豊かになるんじゃないかなって
思う。




それでは、


おやすみなさい。







( っ ⸝⸝⸝◜~◝⸝⸝⸝ c)✩⡱

おやしゅみなしゃい、

大好きな和樹*.(๓´͈꒳`͈๓).*🧡🧡🧡



今日も大好きだよ‼︎