同担苦手で全然いいから楽しく推していこう!という話。 | Diary of washamvon lolly *¨*•.¸¸☆

Diary of washamvon lolly *¨*•.¸¸☆

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚
毎日を丁寧に生きる。
どんなことも楽しむ。
推しが教えてくれたこと。
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚






前にも何度か書いたことがあるけど、


『同担拒否』の話。



そもそも同担拒否ってなんだろ?



てところから。


gg検索の答え。





『推し』


という言葉が

娑婆でも有効活用されるようになった昨今、


当然

同担拒否、という言葉も浸透してきててるなぁ

という印象。



因みに、

【同担拒否の特徴】





まず結論から言うと、



「同担拒否」て

言葉が悪い。

。゚( ゚^∀^゚)゚。



てかさ笑笑、


好きだったら

当然の感情じゃない?笑笑


テメェの推し活について、

他人様にとやかく言われるの、

誰だって嫌じゃない?笑笑


一人で行動する。


これはまあ、そうね。

だって気楽だもん。

もともと人と群れるの

好きじゃないってのもあるけど。


自分の感情を他人と共有することが

特に有意義だとも思わないかな。


自分は自分、人は人。

(だからランチとかも普通に

一人で行けるし楽しめる。




ggが提案してくる、


【同担拒否の特徴】に

概ね該当するから、


わたしは同担拒否、ということになる。



でも

わたし自身から言わせてもらうと、



別に同担を「拒否」してるわけじゃない。

否定してるわけじゃないんだよね。


『苦手』


ってだけなのよ。笑笑



だからさ、


「同担苦手」



でいいと思う。笑


字面もなんとなく優しくなった🤣✌️‼️



なんだろ………



否定して、


「彼はわたしだけのものなんだから!」



同担に言うとかね、

そゆ

人としての

マナーや品位に欠ける行動するのは

人として良くないし、

推しに対しても

良くない行動だなとは思うけど、



「同担拒否」の人が

みんながみんな

そんな感情を持った人ばかりじゃない。



どちらかと言えば、


『同担歓迎』の名のもとに、

無自覚な同担マウントしてくる人に対して、

苦手だな…

でも

せっかく仲良くなったんだし、

推しのためにも

周りと仲良くしたいけど、

でも気持ちが辛いな………

もう…疲れたな…………



て、

心にたくさんの

自責の念を抱えて

推すことに疲れ果ててる人のほうが

多いような気がする。


少なくとも、わたしの周りはね。




同担と交わるのが苦手。


だけどそう言っちゃうと、

「同担拒否」のレッテルを貼られる。

そうすると村八分にされちゃう。

だから我慢してお付き合いしてる。



といった状況の方が多くて、



それを見るたびに


そんなことないんだよ‼︎


って言ってあげたくなる。



いいんだよ‼️‼️‼️


同担が苦手で‼️‼️‼️



大好きな人を

同じように

大好きって言ってる人に

モヤモヤするのは

別に悪い感情じゃないじゃん。


さっきも言ったけど、


好きにならないでよ!

相手に言うのはよくないよ🤣‼️


でも

そゆ気持ちが自分の中に芽生えることは、

別に悪くもなんともないじゃん。


普通じゃん。




同担が苦手だな…


て思う気持ちも、

大切にして欲しい。


自分の気持ちなんだから。


自分のこと否定しないで欲しい。



『好き』

って感情って、

本当に素敵で素晴らしい感情なんだから、


同担とは交わることが苦手、


というだけのことで、

その感情ごと否定して、


こんなわたし最低!とか

推す資格ない!とか


思わないで欲しいな。



苦手は苦手でいいんだよ。


それが自分なんだから。



一人で推すことって、

全然悪いことじゃないし、

現に

わたしはとても楽しい。😄


これを言ったら、

同担さんにどう思われるかな…


とかなんて気にしなくていい。


伸び伸び推せる💪🌈



苦手なら苦手でいいの‼️‼️



同担さんの推し自慢、

見たくないな…😣


と思うなら

見なくていいのよ‼️😄😄😄



見なくてもいいから、

その代わり、

自分の想いを

伸び伸び一人で語ればいいの‼️‼️🫶




『同担歓迎』

が100%良い人ばかりで人格者


みたいな昨今の風潮だけど、

断言するけど

そんなことは全然無い‼️✌️



もちろん

同担同士でワイワイしたい人は

すればいい。

それが楽しい人も当然居るんだから

それは全然素敵だと思うから

それでいい。


だがな、


同担苦手だから

一人で自由に推しを愛して

想いを綴る。

それもとても良い‼️‼️



とにかく、


自分の気持ちに嘘つかないで、

素直に認めて、


自分に合った推し活をしよう‼️😆💪🌈🫶🫶



前に、


わたしは同担苦手だから

一人で推してる。


て、

「同担歓迎」の人に言ったら



えー…😅

皆んなで盛り上がったほうが楽しいじゃん。



てドン引きされたけど笑。



人は人。

自分は自分。☺️



人の価値観は人の価値観。

自分の価値観は自分の価値観。



合わせる必要

なし。😌




せっかく、

好き、だという感情を教えてくれる、

「推し」

という存在が出来て、


人生が明るく彩られて、

楽しい気持ちになってるんだもん‼️



周りに流されて

疲れて担降りしちゃう、


なんて悲しいことしないで。



自分のスタンスでね‼️‼️🌈



楽しく推してこ‼️‼️✌️✌️✌️


加藤さんも

こないして歌ってくれとる‼️😊🫶🧡((




ハイ、

こちらが加藤さんのお歌、💁‍♂️


『Rebirth』




( っ ⸝⸝⸝◜~◝⸝⸝⸝ c)

素敵でしょ、加藤さん🧡🧡🧡🧡


いつもねこうやってね、

わたしに元気あたえてくれるの///

( っ ⸝⸝⸝◜~◝⸝⸝⸝ c)🧡🧡🧡🌈


落ち込んだり悩んだり

自分の行動が正しかったのか

自問するときは

いつもこの曲聴いてる。



この曲、

歌詞にいつも心を支えて貰ってるんだけど、


とくにここが好き。






自分のことが

嫌いで苦手で自信が無かったわたしだけど、

この歌詞を聴いて、


ああ…

わたしはわたしを支えてくれる

一番の味方なんだな…

だから信じてあげなきゃな


って思ったし、


自分を信じられるほど、

自分を大切にして、

自分に誠意を尽くさなきゃな、

とも思えた。



自己肯定感底辺で

クソだと思ってた自分を

『宝物』

なんだと、

気付かせてくれた、

大切な歌なんだよ〜(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)…



(…………😃

いつも話が逸れて

着地が迷子になってしまうな…………



だから

とにかく‼️‼️


自分を信じて、

自分のスタンスで、

推してこ‼️‼️💪💪🌈🧡🧡


(強引な〆☺️



因みに

このRebirth、

シングルデザインが3種類ある。🥰








みんな違って

みんな好き🥰

🧡🧡🧡🧡🧡



あと公式から出されてる、mv


ハッキリ言って

クソ可愛

誰にも観てほしくないぐらい大好きな彼の仕草とか表情なんだけどめちゃくちゃ素敵だから観てほしい😄😄😄😄😆😆😆🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🌈🌈🌈




現場からは

以上です

‼️‼️🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡😆😆😆😆😆😆😆🥰🥰🥰🥰🥰