9月のお休み | otomegokoroのブログ

otomegokoroのブログ

乙女心のブログ

・・・乙女心・・・
・・・9月のお休み・・・

 

 

その他、臨時休業となる場合は

ブログ・Facebook・Instagram で

お知らせ致します。

 

※otomeHPにも

 営業カレンダーを記載しております。

【otomeHP】

https://otome-gokoro.com

 

 

 

親戚からもらった

とても可愛いサイズの茄子があって

カットしてしまうのは

あまりに勿体ないくらい

本当に可愛かったので

そのまま使うことに。

 

いつも愛読している料理家さんのレシピ本を参考に

「茄子と梅干しの煮物」

(この名の通り、茄子と梅干しを煮た料理)

を作ってみたら

それが本当に美味しいし

茄子をまるごと食べるという贅沢感。

 

その料理家さんのレシピは

時短ではできないし

レンチンでもできないし

少し手間がかかるんだけれど

 

でも複雑な調味料は必要なくて

昔からの基本を教えてくれる

物語みたい。

 

グツグツ、コトコト

使う材料もほとんど余すことなく使い切る。

 

グツグツ、コトコト

その時だけは

茄子のことだけ考える

 

日々を過ごしていると

そうでもないはずなのに

なんだかせわしい時があって

時間に追い越されそうな感覚になることがあるけれど

そうではなくて

自分がその瞬間を作るんだし

選択をする。

飲み込まれないでいたいなと思うこの頃。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

まだ少し夏時間は続きそうですが

涼を感じてお過ごし下さい。

今月も暑い中、毎日お疲れ様でした。

 

乙女心