こんばんは、野菜です(。▰´▵`▰。)

 

最近暑いのか寒いのか分からなくなったり

 

温度の変化に体が悲鳴をあげちゃっている私です(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私のキャラは基本LV90~150のキャラが多く・・。

 

未だにオーラになったことすらありません。(*オーラ:3次職オーラ)

 

武器も防具も弱いので、、、

 

色々考えた結果付与をして攻撃力をあげるしかないと思いつき

 

 

マッタリお散歩しながら・・・。

 

1h硬い角を集める作業をやり、600個くらい貯め

 

DC(ディスカウント)10が使えるジェネでジュノーに向かい~♬

 

 

3M以上の無駄遣いをして白紙のスクロールを購入し・・・

セージ系が使える必殺技で・・・

 

クリエイトコンバーター!!

 

と叫び地属性のコンバーターを作成。

 

*前にコンバーターをコーンバターと書いて露店で出している人がいたので・・

乗っかってみました。

 

説明:クリエイトコンバーターはセージ系のクエストすきるであり、3分間武器に属性をつけるアイテムを作成できるのである。ちなみに今回使用するのは、地属性のコンバーター。

硬い角3個+白紙のスクロールで1個

600個ある場合は200個できるのである。

 

このコンバーターが実装されたときはスキル支援のところのアイコンもなく

 

敵に与えるダメージで、切れているかどうか確認しないとだめでした。

 

今では付与アイコンが出るので、すごくわかりやすくなっているのです!

 

 

新しいキャラローグでサプライズ!!アタァッ~ク

3k~4kってところですね!!結構いいダメージ

 

武器は+8猟乱剣(未挿し)に土付与をしただけです。

 

あと風鎧をアカデミーでもらったので付けました💖

 

そして・・・・

 

 

そして93⇒99まで1hかからず💖ガラパゴちゃん💖がオーラに気づいた瞬間に光っちゃいました。

 

これは凄く美味しかったです。

 

【考察】

LV1からアカデミーで9

LV9~伊豆1 JOB50まで伊豆2⇦1hもかからず40分くらいで転職

マランMDを回し失敗をかさね、敵を多く倒してクリアしてLV78

ラヘルのMD70↑をまわしてLV85

蟻地獄1でLV90

LV90から魔法大会・飛行船の襲撃でLv93

LV93から深淵の回廊イベント 庭園表層で99オーラ。

(90代ならペノやセージワームにいくより庭園表層をまわしたほうが経験値が豊富)

 

囲まれる前にやらないと囲まれてスタンしたらピヨピヨ(*'ω'*)

3ぴきくらいだったら交わせる(FLEE351くらい)ので3匹くらいでサプライズアタック。

表層も表層じゃないないほうも沈黙されることを今日知りました。。

前は修羅のINTが120だったので気にもかけてませんでした・・。

ここは沈黙もスタンもありますので対策をとって戦いましょう。以上です。

 

【おまけ!!(精錬編)】

 

 

またもや・・無駄遣い・・。

 

庭園は魔法反射あるのでRK用のVF剣が涙目なので

 

叩こうと決意ww

 

 

あれ?・・・

 

 

そして・・・

 

+7できたのに叩いて折ってしまい(笑)

 

 

1本だけになりました\(^o^)/

 

暫くこれで行きましょう。。。