スケール持参 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

病院前日あるある爆笑

夜に洗濯をするので、何かと忙しくなり、目が冴えてしまい。

それだけじゃなくて。

遅刻出来ないとか。
朝はお弁当作って。
子供の支度して。
検査は大丈夫かなーとか。

考えてると、神経が高ぶってしまい、いつも寝不足パターンもやもや

熟睡しないので、睡眠代謝も悪くて、体重も減らない事が多いので。
何気にテンションが下がりますグラサン

金曜から週末、しっかり休めてダイエットに集中すれば良いかな!


さて気づき

私のダイエットは、グラム管理をしたりもするので。

外食の日は、スケールがあったらいいのになーなんて思う事もあります爆笑

明日は、天丼か海鮮丼が食べたいと思っているんですが。

カロリーは載っているけど、重さが気になるダッシュ

丼のご飯は、調べたらだいたいわかるけど、天ぷらやお刺身はどのくらいかなぁとか。

でも、天丼の脂質は胃にヤバそう。

ダイエット中は、やめておいた方が良いし、カロリー的には、完全に海鮮丼なんですけどニコ

滅多に外食が出来ないので、食べちゃおうか。。。


ダイエットのおかげで、お肉やご飯の量に関しては。

80g、100g 、120g くらいは、感覚ではわかりますが。

食品はわからないアセアセ

だからって、ご飯って、水分量によっても、重さは変わるので正確じゃない。

一番困るのは、お店によって。
並盛りであっても、差があります。

      吉野家  松屋  すきや 
大盛り  320g  350g  360g 
並盛り  250g  200g  260g
小盛り  188g  130g  180g

     大戸屋 餃子の王将 やよい軒
大盛り           270g  320g 
中盛り  280g   200g 
並盛り  200g       220g     150g 
小盛り  150g       100g      100g

牛丼も定食屋も、並盛りを注文していましたが。

ほとんどが。
200g 以上あります! 
そりゃー満腹にもなりますね!!
 

一般的な量は??

成人女性 165g~235g 
成人男性 235g~265g 

お茶碗一杯は150g
大盛りで200~240g

明日、食べようと思っているお店のご飯は。

カロリーが載っていたので。
計算したら170g (265kcal)でした。

私はご飯なら、80g 〜100gくらいで満足する身なので、丼のご飯は多いのは目に見えています。

ご飯少なめに出来ればいいな。

残すのは出来ない・・・。


別メニューもありかなぁ。
でもご飯物をやめたら、何食べようか。 
低カロリーでも、サラダは苦手だからなアセアセ

小麦粉製品(麺類)も無理だし。

実母と御膳や定食をシェアして、ご飯を大盛りにして半分にするとか!?
(毎度迷惑・・・)

あーーー。

早く目標体重になり、ダイエット卒業して。
1人前が食べれるようになりたいな飛び出すハート

ブツブツ独り言でしたーくちびる!

どうせ食べるなら、美味しい物を食べて、元気になってダイエットの糧にしますスプーンフォークラブラブ

では、おやすみなさい流れ星