ステロイド精神病は100%治ります!脳障害の経過【膠原病SLE】 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

膠原病SLE記録ですキラキラ

【ステロイド精神病による脳障害の経過】


月1回の、近況報告です照れ!


4日後には、大学病院の診察があるので、その前に今月の症状のまとめですラブラブ


脳障害による、モヤモヤ、ソワソワはほとんどが起きなくなっていて。


『あれ?脳発作の前触れだ。』と気づくくらいで、すぐに収まります。


生理前日と当日に症状が現れるので、女性ホルモンと連動して関係性がありそうですおとめ座!


4年間のうち。

ステロイドは2年8ヶ月服用。


入院直後、一時的(2週間くらい)に躁になり、鬱になって1年間は寝たきりに。


脳の中に、私とは違う考えを持つ脳があり、二重人格みたいだったので。


これまでに何度も。

精神科医には、双極性障害や統合失調症なんではと聞くものの。


精神病の人とは、全く違う。

ステロイド多量服用治療による、脳障害と言われて。


先々月から新しい医師になっても、その答えは一緒でした。



理由は電球気づき


私が精神的に病んでもないのに。

時より発作が起きて、何事もなく収まるから、精神病ではないとか!


躁鬱の人は、一夜にして感情が揺れて。

朝は好調、夜は絶望、みたいに、毎日がジェットコースターだけど。


家事ができる日、出来ない日。

仕事に行ける日、行けない日。

何も出来なくて焦るとか。


私には、それが無いんですよね電球気づき

焦るも何も・・・。


1年間は、鉛のような体になって、寝たきりになり。


一切の家事も出来ない、起きただけで、ソワソワゾクゾクと背中が重くなる感じだったのに。


1年後、たった1日で、プツッと切れたように、鬱が消え去りました。


この体験は、絶対に忘れません!


100か0、悩みも無い。


こんな事は、精神病患者には無いから、違うんだと。


脳障害については、これまで出口が見えないなって思っていたんですが。


ステロイドを止めたら回復しているので、きっと治るのかなって今は思いますニコニコ


精神病になってしまう理由は。


家庭環境、親子関係、夫婦関係、対人関係、過度なストレス、辛い経験、トラウマ、そういった事で。 


自分の意思とは違ってなる、脳の病気みたいです。

※素人なので詳しくわかりません、すいません。


結局、私自身も。

重く苦しむ悩みがある精神状態でもなく。


家庭環境も整い、生活に困るでもなく、どっちかといえば、十分過ぎるくらい、楽で、楽しくて、穏やかな環境だったので。


悩みのない私が、精神病になる訳ない!って心のどこかだ思っていて。


あー、やっぱり、プレドニン薬のせいだよね。


今はよりそう強く思います!!



なので。

精神病の種類や症状についても詳しくは調べていないし、調べても良くわからなかったし。知りたくもない気持ちも。


そもそもに、医師からは。

お父さん病院『ステロイドのせいでなる、ステロイド精神病です。』って言われていたために。


躁鬱病、双極性障害、統合失調症の事は良く知らないんですが。


私が入院しいた、2019年12月。

ステロイド60mgでの治療をしてから、2週間後。


ステロイド精神病で2週間記憶喪失になり、一時的に躁状態、統合失調症になったんですが。(この時、自分じゃないなっていうのは、わかるけど、記憶は曖昧)


家族は、内科医師に呼ばれて。


お父さん病院『ステロイド精神病のせいです。100%治るので、安心してください。』と言われたそうです。


2年前にも、私が寝たきりから回復して、正気な時。

もう一度、いつまで脳障害が続くのか内科医に聞いたら。


お父さん病院『個人差はあるけれど、絶対に100%治ります。』って言われたので。


その言葉が、私の強い励みになり。

完治まで、マイペースでやっていこうって支えになりましたキラキラ



なので。


同じように、ステロイド精神病で苦しみ、原因がわからず、いつ治るかわからないって方は。


必ず出口はあると信じて、頑張って欲しいです!


ちなみに、薬の処方は。

内科よりも、精神科の方が的確なので、やむを得ず精神科に通っていますが。


だからといって、精神科で検査をするとかはなく。

4年間、1度もカウンセリングとか、したことありません。


やはり、そこは。

私に精神を狂わせる、脳に影響を与える原因が無いからなのかなーと思います。


思い返せば!?

お家での生活はどうですか?とか、最初に定番で聞かれるけど。


悩みなく普通過ぎただけかも。




長くなりましたが。


ステロイドの副作用と言えば。


太りやすく、肥満体型になってしまうことが一般的で。


ムーンフェイスや、ステロイド糖尿病、高血圧等、一般的な症状ばかりが気になりますが。


脳による精神異常もあるので。


自分の心が変だなぁ、別人になってしまったような事があったら。 


焦らずに医師に相談してみると良いのかなって思いますニコニコキラキラ


ご参考までに乙女のトキメキ