脳障害の近況☆ほぼ完治に!【膠原病SLE】 | 公開ダイエット♡シンデレラ体重49.9kgまで100日ダイエット!

公開ダイエット♡シンデレラ体重49.9kgまで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中♡
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

膠原病記録です!


39歳☆膠原病歴20年

全身性エリテマトーデス

シェーグレン症候群

ステロイド精神病


2019年11月

 ループス腎炎・ループス脳炎にて、ステロイド60mgスタート。

エンドキサン治療入院


ステロイド2年8ヶ月服用して。

2022年8月に断薬して治療中です!!


ステロイド多量服用による、副作用で脳障害が出現し。

ステロイド精神病と診断。


2021年5月~2022年4月まで。

家事炊事が出来ず、言語障害で会話が困難。感情も無い身体になり1年間寝たきりでした。


脳障害の近況報告です照れキラキラ


ここ最近は、ほぼ完治と言っていいくらない、回復していて。


もう、急なパニック障害みたいな、ゾワゾワ感も無くなって。


生活自体は、日常生活に戻れていますお願い!


こんな夢のような日が来るとは・・・おすましペガサス乙女のトキメキ


ステロイド多量服用になり、ステロイド精神病になって、記憶喪失になり。


ステロイド治療で、腎臓は良くなったけど、その代償で脳が壊れ。


一時的に統合失調症になって。

人格が2人いる感覚になり、幻聴と幻覚を見て。鬱病になり、1年間寝たきり。


韓国ドラマでしか、見た事のないような事を経験し。


信じられない・・・。

鬱は出口の見えない終わりなき旅で・・・人生お先真っ暗とさえ、思いました。


なぜ、突然、1年後に1日で治り、回復し始めたのかはわかりませんが。


諦めないで、治ると信じてきて!

本当に良かったと思いますキラキラ



言語障害も、ほぼ治ってくちびるピンク音符

誰とでも話せるくらいに復活!


自分から話しかける事も抵抗は無くなり、ドキドキする事も無くなってます。


本来の自分に戻れているな・・・って思うのは。


4年前は。

認知症みたいに無感情になって、心で感じるって能力を奪われ、植物状態にまで陥った感情だったんですが。


1年、1年、少しずつ、感情が戻っていき。


今は、感情豊かな私に戻って乙女のトキメキ


曲を聞いて涙したり。

感動的な話に涙したり。

子供達の成長に涙したり。


涙腺崩壊してきてます泣


一時期、家族に愛情すら持てず、息を吸っているだけの毎日だったので。


今は、家族が愛おしいし、毎日が笑顔で楽しいです爆笑ラブラブ



家事炊事も!


これまでは、なぜか出来ていた事が出来なくなり。

意味がわからなかったのが。


洗濯は干せるのに。外には出せない。

洗濯物をたたむのが嫌いになった。

今では、普通に外に干せています!



ステロイド鬱で、ご飯を全く作れなくなり。

作れるようになっても、2〜3品、同時進行で作れなかったり。


家事炊事に限らず。

1つの事しか出来ない、要領良く動けなかったんですが。


今は手際良く、何でもこなせるようになりました気づき


パニック発作みたいなのも、ほぼ気付かない程になっています!


他には。


見る、聞く、読むを同時に出来なかったので。

テレビが見れなかったんですが。 

今は、ドラマを1時間見れるようになりました。 


曲を聞く、覚える。

記憶の中枢がダメになってしまい。

曲を聞いても、文字に変換されず、意味が捉えられない。

聞いても覚えられなかったんですが。


現在は、聞いて意味を理解して、文字に出来るようになりました照れ!


出来なかった事がたくさんありすぎましたが。


今は、出来ない事が大幅に減りましたルンルン


ステロイドをやめてから、8月で2年になります。


ステロイドのせいで、脳障害が起きているかもって事で、断薬したんですが。


やめてから、どんどん回復していったし。

全身性エリテマトーデスが悪化する事無くいられるのは。


ラッキーの連続だなって思いますキラキラ


あとは。


ダイエット=健康生活


を、続けている事も、持病治療になっていると思っています。


太るって事は、有害物質や老廃物が、体に蓄積されている状態なので。


SLEというか、私の場合は。

それを異物と察知して、過剰反応してしまうので。



今後も、体に合わない小麦粉製品(グルテン・イースト食品)に気を付けたり。


ストレスと疲れを溜めない生活を、心がけて行こうと思います照れラブラブ


食べた物で、体は作られる!

健康を守れるのは、自分だけ!



では、また変化がありましたら、記録しますバイバイ乙女のトキメキ