数字の基準☆甘えが出た結果 | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

数字を意識し過ぎると、ダイエットがうまくいかなくなることもある。


例えば私は。   


女子Dayの周期によって、食欲が増す日があるとか。

排卵期前後も女子Dayのように食欲が増すとか。


だから、この時は増えても仕方ないとか、太らない食材を食べたりももぐもぐ


デブ予防のつもりで管理していたものの。


食べない選択も出来にも関わらず、食べる結果となってしまいましたタラー


排卵であれ女子Day前であれ。

ダイエットしてるなら、カロリーを守ったり。


食べなくても過ごせる工夫が必要だと思いました!!


生理だからって甘えちゃいけないんだなって思ったので。


周期を数えるのをやめました!



それと。

美容体重に安心感を得てしまっていた。


かれこれ、中学生の時点で55kgあった私は。


55kg以下になっている事に安心感を覚えてしまい。


今までずっと、一般的な目標数字を囚われていました。


美容体重が52.6kgなので。 

一応、太っていない部類には値するのかなって思ってしまったことや。


今回に限っては。

去年の5/1の体重が52.6kgだったので。


多少、体重が増えたとしても。

5月までに52kg台に戻れたら良いのかなって思ったら。


本当にその通りになってしまいましたダッシュ


あとは、1〜2月は、方向性を変えて。


維持体重は【50kg〜53kg】でも良いのかなって思って変えました。


筋肉質のメリハリボディなら、筋肉の方が重いので、そのつもりで。



が、維持体重を決めた事で、53kg台なら大丈夫って甘えが出てしまいましたもやもや


やっぱり、リバウンド防止をするならば。


痩せたいと思う体重の、さらに下を目指した方が。


達成しやすいのかなーって思いましたニコ!


なので。 


50kg以下になる。


それだと、50kgギリギリになってしまい、超えることもあるかもしれないので。  

 

目標は48kgの方が、甘える事無く、厳しく管理が出来るのかなぁと!


自分の性格に合った目標数値こそ、成功の近道乙女のトキメキ


まずは、シンデレラ体重49.9kgになるように、5月50kg以下を頑張ります!


今年は変わる!

自分に甘えない!!

ムチを打って

いこう!!