脳障害の近況☆克服している事【膠原病SLE】 | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から7月までシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!



39歳☆膠原病歴20年

全身性エリテマトーデス

シェーグレン症候群

ステロイド精神病


2019年11月

 ループス腎炎・ループス脳炎にて、ステロイド60mgスタート。

エンドキサン治療入院


ステロイド2年8ヶ月服用して。

2022年8月に断薬して治療中です!!


ステロイド多量服用による、副作用で脳障害が出現し。

ステロイド精神病と診断。


2021年5月~2022年4月まで。

家事炊事が出来ず、言語障害で会話が困難。感情も無い身体になり1年間寝たきりでした。


近況報告です照れキラキラ



【乗り物克服について】
私は脳障害により、車と電車に乗れなくなってしまいました車バスもやもや

思い返せば。

2019年11月に入院して、ステロイド精神病になり、一時的に車の運転が出来なくなりました。

しかし、半年後くらには車の運転が出来たのに。

1年後に、再び入院。
からの、ステロイド精神病により、脳障害で鬱病症状になり寝たきり。

丸2年、車に乗れず。
昨年の春から、また車は近場の短距離で乗れるようになり。

現在は、そこそこの距離は走れますが車気づき

まだ車線変更のある場所。
混雑する幹線道路。
バイパス等には恐怖感があります。

なので、1時間の長距離は今も控えています。

電車に至っては、どうしても乗る気になれなかったんですが。

今年に入ってからは、謎の自信が出てきて。

今日は克服初日。
以前のように、何事もなかったように乗れましたバス飛び出すハート

鬱病も脳障害も、脳伝達に異常が起きてしまい、自分の意思とは関係なしになるので。
恐ろしい病だなぁと思います・・・。

【言語障害について】
これに関しては、90%くらいに回復キラキラ

今までは、話したくても言葉に出せず、こもってしまい、脳から話す指令が出なかったんですが。

今は、思いついた言葉は、滞りなく、ポンポンと出るようになっていてくちびるピンク音符

仲良かったママさん達とも、スラスラと会話が弾み!!
心の底から、話せる事がうれしいですお願いラブラブ

話せる右矢印楽しい右矢印笑顔の連鎖で。
表情も豊かになってますニコニコラブラブ

LINE等、複雑な話は、考える時間が必要なんですが。

コミュニケーションは、うまく出来るようになってます!

まだ、責任のある仕事とか、まとめる力は無いので、ゆっくりペースで。
まずは自然と話せるようになるのが、目標ですラブラブ

引き続き、回復に努めます!

では、またバイバイ乙女のトキメキ