60kg台は超反り腰で中年太り! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

現在は、体重も体型も変わらずに、リバウンドを防げていますが。

私の過去は、痩せられない時期もありました。

正確には、痩せる術はわかっていても。
リバウンドを防ぐ術はなくて。

ダイエットをやるとなれば、短期間で痩せられるけど。

しばらくすると、じわり戻るという、いわゆる、本当の万年ダイエッターでした。


私が、大幅ダイエットを2度成功したのは。

2020年〜2021年と。
71kg右矢印48kg

2022年〜2023年なんですが。
76kg右矢印47kg



1年後の現在も、体型キープ!

どちらも、ステロイドの副作用で激太りして、死ぬほど嫌で、死ぬ気でダイエットしたので。

ダイエット知識を得て、実行して、今があります!

ステロイドで激太り


でも、その前は。

暴飲暴食をして、ストレス太り、中年太りのおばさん体型で。

何をやっても、痩せない時期がありました。

アメブロでダイエットブログを始めたのは、2017年5月からで。

3ヶ月で−10kgしたのちに。
60kg右矢印50kg。

半年ぐらいで、+10kgリバウンドしたのが、2018年の2月でした。
その後は、58〜60kgが何年も続く日々。

その時のダイエットは。

ダイエット中だけ、厳しい食事制限をして。

達成したら、元の食生活に戻したので、戻るのは当たり前でした。

ただただ、歩くだけだったし。

体型は、骨盤矯正をしたり、歪みを取ったりせずだったので。

見た目に、おばさんっぽさがあったり、超が付くほどに反り腰で。

お尻にどっしり、パンパンにお肉が詰まっていました。

そして、猫背。

その画像が残っていましたカメラ 

2018年2月
6年前の中年太りの時
下矢印下矢印下矢印

二の腕ムチムチで尻デカ!!
反り腰、太もも周りが太い。


76kgよりは、マシでも。
デブってます。



今年2/15と比較!
33歳      39歳

右はモコモコショーパンなので、ボリュームあるように見えちゃいますが。

実際は、左より小尻です。


今は、腸腰筋ストレッチをしたり、前もものストレッチをすることで。

反り腰が改善されて、ヒップトレをすることで、お尻の位置が変わり。

脚も、以前よりは、長く見えるようになりました!



リバウンドしない為には気づき

食事管理や、運動の継続も大切ですが。

体の歪みがあると。

そこに脂肪は溜まっていき、またすぐに、おばさん体型になってしまうので。

出産で開いたり、歪んだりした骨盤からしっかり正して。

お腹の体幹や、脚の筋力をつけて、歪まない基礎を作る気づき

自然な筋肉コルセットがあれば。 

姿勢良く、見た目に老けない体型でいられるのかなぁと思います!!

だから、今は。
万年ダイエッターというよりは。

進化のダイエッターって感じで。

日夜、体をメンテナンスして。

より、綺麗なボディラインになれるように、奮起していますラブラブ

必要な筋肉は育てる気づき

まだまだ頑張ります照れラブラブ