脂肪燃焼効果大!メリットは?バターコーヒー生活 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

今日は念願お願いラブラブ


無塩のグラスフェッドバターを購入出来ましたーーーラブ拍手キラキラ


業務スーパーは安い!!


250g  548円でしたキラキラ


牧草だけで育った牛から作ったバターです牛!


バターコーヒーのメリットはハート

朝食の代わりにバターコーヒーを飲むことで、摂取カロリーを減らせますウインク!

良質な脂質で、すぐにエネルギーになってくれるので、スタミナは確保出来るし、腹持ちが良いのがメリットですOKラブラブ

ケトン体体質になりやすく、体脂肪が燃えやすい炎
コーヒーの脂肪燃焼効果との相乗効果で代謝の良い体になれますキラキラ


作り方!?

バターコーヒー2杯分で、15g 〜30gなので。



3〜5gくらいに切って、2〜3個使用する感じにしました!


バターだけで、味見をしたら。
コクがあって、濃いのかなぁ?と思ったら。

スッキリ軽い口当たりでしたバターでした!

普通の北海道バター(有塩)と比べると。 
北海道バターの方が、コクがあるというか、ミルクっぽさがあるかな。

さっそく飲んでみたらコーヒーキラキラ

飲み口がスッキリなので、全然ギトギトしたり、胸焼け感はありませんでした照れ飛び出すハート


正しい作り方では。

クリーマーやブレンダーで、バターとMCTオイルを撹拌させるとあり。

私は、MCTコーヒーも、そのままスプーンで混ぜてのんでいたんですが。

攪拌すると!
より、腸管から吸収しやすくなるそうですキラキラ

バターコーヒーで攪拌が必要な理由3つ!!

イエローハート乳化できず、素材が分離してしまう イエローハート消化、吸収が遅くなる 
イエローハートまろやかさがなくなり、不味くなる 

 ①乳化できず、素材が分離してしまう 乳化していないバターコーヒーは不味い。

バターコーヒーに含まれるコーヒー、MCTオイル、グラスフェッドバターは。
強い力で攪拌しないと乳化状態にすることができず、各素材が分離してしまいコーヒー美味しくないバターコーヒーが出来上がってしまいます。
 

 乳化(にゅうか)
乳化とは水と油が混ざり合った状態のことです。
本来、水と油は混ざり合わないものですが、振動や強い力で混ぜ合わせることで乳化状態をつくることができます。 

 ②消化、吸収が遅くなる 攪拌がないと消化・吸収のスピードが遅くなる 攪拌がない場合(乳化していない状態)消化・吸収のスピードが遅くなってしまいます。

 中鎖脂肪酸は通常の食用油の4倍吸収が早い!!

バターコーヒーに含まれるMCTオイル(中鎖脂肪酸)とグラスフェッドバターは通常の食用油よりも消化・吸収が早く、脂肪をエネルギーとする働きがあります。

消化吸収が遅くなると胃がもたれる場合がある !!

消化吸収が遅くなると、カレーを食べた後のように、胃がもたれるケースがあり。
本来のバターコーヒーの効果が期待できなくなる可能性があるそうです!

せっかく効果なバターとMCTオイルなので。

我が家にクリーマーがあるので。

さっそく、明日からは!
攪拌して飲みたいと思いますニコニコ

白湯とバターコーヒー生活を定着させるラブラブ

白湯は、レモンかクエン酸を入れていますキラキラ

体をアルカリ性にすると、痩せ体質になれます!!(酸性でも体内でアルカリ性に変わる)

バターコーヒー生活で、どれだけ痩せるか!!

脂質を取って、体脂肪率派どうかわるのかも、気にかけてみます照れ

さぁ!!
夜活も有酸素運動やりまくります流れ星