自分に優しく出来ているかな? | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

子供がいると、子供に合わせて、子供の健康を考えて。


食事は栄養バランス良く作り。

たくさん体を動かすのに遊び相手になったり。


毎日お風呂に入れてあげて清潔を保ち、保湿剤を塗ってあげたり。  


風邪をひかないように、衣服に気を配り、温かくしてあげる。


優しく包み込むように、寝かしつけをする。


ペットも同じく。

ストレスにならないように。

お散歩に連れて行ってあげたり。

栄養を考えてご飯を作ってあげたり。

遊び相手になり、ナデナデ可愛がってあげたり。


ダイエットも。

子供やペットを可愛がるようにほんわか犬猫ラブラブ


自分を可愛がってあげることで美しくいられるおとめ座


自分を疎かにせず、大切に扱うことだと思ってます照れラブラブ


自分を蔑ろにすると、どんどん退化していく・・・。


大人になると、誰も褒めてくれなくなる。


結婚したら。

妻として、家事をして当たり前。

母として、子供を育てるのは当たり前。

 

私という人間を認める人は、特にいない。


しかも。

家事をしたって、寝不足になりながら、必死に子育てしたって。


お給料なんて無い。


仕事をしていたら、認められたり、お給料があるから、割り切れるのかもしれないけど。


女は、子供を産んだら。

交通事故レベルに体が痛くて。  


そのまま、エンドレス授乳が1年続いて、次を妊娠したら、何年もまとまって眠れない。


日々の慌ただしさで、自分には時間にも心にも余裕が無くなっていて。


毎日が、変わらず追われて・・・


でも気付けば。

産後のダメージが残ったり。

体型だけが崩れて、おばさん化した自分がいるびっくり


仕事も、子育ても、大切だし、大変だけど!!!


息抜きをしたり。

自分優先にしたり。  

誰も褒めてくれないなら。 


自分で褒めるべきだったなーって思いますニコニコ!


今は、それに気付いたからこそ。


家事をやって偉いな〜とか。

ダイエット頑張ってるな〜とか。

褒めてあげたり。


モチベーションが常に高くて、毎日が楽しいラブラブ


今日は自由に過ごす日!

今日は早く寝る日!って決めて。

自分優先、余裕を持って行動出来てますニコニコ


自分を褒めると、心が磨かれる乙女のトキメキ


自分の好きな時間を作ってあげて、ストレスを溜めないようにすると。


ダイエットもうまくいってるなぁと思いますラブ!


褒めて褒めて褒めまくり乙女のトキメキ


自分に対して、優しくして。


愛情を持ってケアしてあげよう飛び出すハート



子育て中のママさん、偉いです!


新生児!

抱っこゆらゆら、背中スイッチ大変!


後追い!トイレも落ち着いて出来ない!

夜泣き、何で泣くのかわかんない!

24時間休み無し、私も泣きたい!


イヤイヤ期!いつ終わるの!

離乳食と幼児食、毎回、ぐちゃぐちゃになり、食べさせるの大変!


乳幼児!

目が離せない!

ママーママー!ママじゃなきゃダメ!


幼児!

みててーきいてーやってーママー!

家事しながらの相手が大変!


小学生!

ワガママ、言葉遣い、反抗期!

言葉が通じるだけ、泣くだけの赤ちゃんより困ることも減りますが。 


子育てって、年齢と共に、別の悩みが出ますよね!


何度もイライラすると思いますが。


子供が寝たら、しっかり自分を褒めてあげてくださいね照れハート

心はいつも、乙女になって、美意識高く持つピンクハート


私は小5と中1の男の子ママです赤ちゃん赤ちゃんお母さん!


下は、プチワガママちゃんで、おかーさん連呼の毎日です!

長男君も、5年生が1番ワガママで、プチ反抗期でした。


でも、それが過ぎたら。

『THE・男子』って感じで、6年生には声変わりもしてしまい。

中学になったら、話し方も大人っぽく敬語になるので。


次男君の高い声で赤ちゃんグリーンハート

ワガママ言われるのも、あと1年か・・・って寂しいので、楽しんでます爆笑音符


長男君は長男君で、まだ甘えん坊!

半分大人、体つきは筋肉質だけど。

心はおかーさん大好きな少年です赤ちゃんブルーハート


私も育児、頑張りながら。


褒めて褒めて、ダイエットに打ち込み、痩せていきますー照れハート


みんなファイトーーー日本国旗ラブラブ