信じられなかったけど、確信に変わったこと | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!



脂肪って、どうやって消えるのか!?



それは、何度もこのブログで書いていますが。



一般的には。


体を動かして、糖質を燃やして。

体の脂肪を分解して、燃焼させて痩せる。


なんですが。



私は、免疫系の難病を患っているために、リンパの働き等の多少の知識はあり。


痩せるためにも、体の炎症を無くすためにも。


リンパマッサージが良いと。

半年間、休まずに毎日リンパマッサージをやっています手!


それで、痩せていっているのもあります!!


リンパのお勉強で知ったのは。



脂肪って、尿便として、排出されるんです。



どこから!?


下半身に集まった老廃物は。


リンパマッサージをしたり、下半身を良く動かすと。


リンパの流れが良くなり。


リンパ線は、鎖骨下にある血管(静脈)と繋がっていて、そこから血管に流れて。


ざっくり言えば。

腎臓で膀胱や大腸に移動する仕組み。


赤い線が、脂肪の出口です。


リンパの流れで鎖骨リンパ節に、老廃物が集まります。




これで、理解してもらえたらキラキラ


脚の脂肪の出口は。
下の図のように。
鼠径部リンパです。


ひざ裏のリンパも、詰まると、脂肪は上に流れないので、太いままです。

下半身をほぐして。
上半身に流れるようにして、鎖骨まで老廃物を運びます。


脂肪を、尿や便として排出するには。

ここを、毎日、刺激することです!!



老廃物は下半身から、鎖骨に流れ。

それが、血管と繋がり。

尿や便となる。

最初は、この仕組みが信じられない気持ちでいっぱいでしたが。

-24Kgした今は、このおかげもあるなって思います!!


今、現在。

166cm、51Kg。
BMI18.5の痩せになったら。

リンパ節は、全身、詰まり無く流れているので。

食べる量よりも。

尿の量も、お通じの量も、増えているんですキョロキョロ!

代謝も上がり、毎日の全身リンパマッサージで。

おそらく。

より早くに老廃物や脂肪が集められて、排出が良くなっているんじゃないかなぁって思います!!

やっと、脂肪が尿と便になっていると、確信に変わりましたニコニコ

リンパマッサージ、やってて良かったです手ラブラブ


早くに痩せるには。

リンパマッサージがおすすめですピンクハート

それと、ストレッチです!

私は太っていた時、これだけは毎日続けました。


硬くて開かないし、前に倒れるのもやっとでしたが。

徐々にマイペースでやりました!

適度な運動も必要ですが。

まずはストレッチで、固い脂肪をほぐすのも手だと思いますキラキラ

痩せるには、柔軟性も必要!

ご参考までに乙女のトキメキ


さぁ。
夕飯作りします!!