量を知る♪痩せる食事制限メニュー例! | 公開ダイエット♡47kgまで終われない!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kgまで終われない!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

痩せられないのはショボーンアセアセ

基礎代謝量よりも、摂取カロリーが多いからなので。

摂取カロリーを守る事なんだけど。


そもそも摂取カロリーがわからなくて・・・ということで。



最近、痩せる摂取カロリーの記事を書いたりしましたニコニコ


30~40代で運動しない女性は。

1750kcalが摂取カロリーで、これより食べたら痩せないかもってお話と。

30~40代の平均摂取カロリーは。

1660kcalくらいだから、そこを意識しておくと、太りにくいって事でした。

※身長・体重・年齢で個人差はあるので、ちゃんと調べてみてくださいね♪




それについての詳しい記事はコチラ
下矢印下矢印下矢印

 1年、半年で痩せる計算や。
ダイエット計画も、記事にあります!

下矢印下矢印下矢印




が、それでも、よくわかんない・・・って場合は。


食事制限の本を見本に、それを食べ続ける事で、ちゃんと痩せられますナイフとフォークラブラブ


食事制限って、意外に自己流になりやすく、気付けば1食のカロリーが大幅に多くなったりしますハッ


世の中のファミレスや定食屋の量は、成人男性量なので、女性には多いんですが。

お店で目で見た情報と、旦那様の毎日の食事量を見ていると、つい同じになりがちですもやもや

一緒に食べてて旦那さんは太らず、自分だけが太るなら、男性の摂取カロリー量の2000~2500kcal食べている可能性大です。


私は最初の頃、慣れるまでは、本を参考にして食事を作っていましたニコニコナイフとフォーク


カロリーは、1食500~700kcalの構成で、ご飯180g  302kcalが含まれた表示だったので。


私はご飯100g以下(168kcal)にしているので。


だいたい。
1食500~600kcalくらいの構成にしていますニコニコ

減量中なので、朝と夜は軽めなので、これよりカロリーは低いです。


お昼に食べるなら、このカロリーでやっていますウインク


たんぱく質もちゃんと計算されていて、1食、20g になっていて。

あとは、朝食のヨーグルトやカフェオレ、乳製品や卵料理のたんぱく質を含め。

1日のたんぱく質量は40g以下 を守っていますニコニコ

たんぱく質の食べ過ぎも、カロリーオーバーになるので、要注意です注意


本は、バランス良く作られているので、安心して食べれるし、美味しいお願いラブラブ


私の本では。もう量もほぼ決まっていて。

たんぱく質なら。

豆腐・・・100g
肉・魚・・・60g 


これさえ守っていれば、1日に必要なたんぱく質が不足することなく、健康的に痩せられますニコニコ

お料理するときの、参考にルンルン



では、どんな量かというと。

メインのカロリーにも注目して観てください!だいたい200kcalですニコニコ

お肉料理
下矢印下矢印下矢印

しょうが焼き


ロールキャベツ


鶏肉の梅焼き


鶏ももの照り焼き

ホイコーロー

ハンバーグ


直近の記事で私は。
メイン1品+副菜2品とお伝えしましたが。

まさにこの本を参考にしていますニコニコ

副菜野菜果物、低カロリー!

では。

魚とお豆腐料理
下矢印下矢印下矢印

メインのカロリーは、魚の方が低くて、100kcal台です。

鮭のパン粉焼き

かじきの竜田揚げ


さわらの味噌漬け焼き

豆腐あんかけ

どうでしょう??

大食いだった私は。

肉、少なっっ!!

魚、ちっさ!!

と思いましたが。


今までは、副菜がなく、肉多め(100g以上)のメインに、ご飯(150g以上)とガッツリ食べて太りやすかったけど。


この本通りに、副菜を食べたら、肉も魚も適量になりましたニコニコ


胃が大きいから、食べられちゃうのです。


根本的に胃を小さくするにも。

食事制限、食事改善するならば。


本を参考にする方が、長いダイエット生活においては、成功率が上がると思いますニコニコキラキラ



私はこうして、バランス良く食べているので、脳が満足しているから。

8ヶ月間、暴食、過食、食べ過ぎ、一度もありませんニコニコ

チートディなしで、-25kg痩せてきました。

食欲が湧くときは、単に大好きなチョコやお菓子の時だけでチョコくちびるラブラブ


食事量が乱れる事は、ありません。


摂取カロリーを増やす行為は、痩せるスピードを遅らせてしまうので。


足りなければ、低カロリーのサラダを追加したりサラダ

カロリー少ない汁物を追加して、水分でお腹一杯にしますニコニコ


ダイエットは。

星1つの約束は守る
ダイエットで続けられる1つのこと。
ダイエット方法1つを決める。
(私はウォーキング)

星1つの項目は許す。
これだけは譲れないから、モチベーションアップ策にする。
(私は、フルーツなら好きなだけ食べて良い)

例☆許す項目・譲れない事1つ
月に1回は好きな物を食べる。
月に1回は外食する。

毎日少しの間食を許す。
金曜日はご褒美にアイス食べる。

毎日の低カロリー晩酌を許す。
週末1回だけ、お酒を嗜む。

毎日少し運動する。
隙間時間の宅トレはやる。
週末はランニングする。


この2つで始められますニコニコ

この継続です。

運動が苦手なら、本の通りの食事制限でも、十分に効果があると思います照れラブラブ

むしろ、運動より食事のカロリーコントロールの方が大きいので、痩せるのは早いですウインクグッ


1つの取り組み


私もまだまだ、目標体重まであり、夢の途中おすましペガサス乙女のトキメキ-27kg達成まで止めません。

継続しかない。やるしかない爆笑

ウォーキング続けますランニングルンルン
摂取カロリー守りますグッ


ではでは、夜は念入りに脚のストレッチして寝ます照れ流れ星


いつもご訪問&応援日本国旗ありがとうございますお願い

また、痩せるヒント、やって良かった事等、記事にしていきます照れラブラブ

今月から、脚痩せに良いことも始めたんです!それも効果あるかも~なので乙女のトキメキ

長くなってしまったのでアセアセ
明日の記事で更新しますニコニコ流れ星