減量成功☆プレドニン7mg!膠原病内科とダイエット記録! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

お久しぶりの膠原病記録です!

今日は4週間に1度の膠原病内科でした病院!

ダイエットブログメインの傍ら、膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)の記録もしています。

今回は、膠原病フォロワーさんに向けての、ダイエットまとめもあります富士山



興味のある方は、お進みくださいニコニコ


下矢印下矢印下矢印

ちょっと前になりますが。


12/25の診察記録を残していないので、一緒に記録しますニコニコ


この日は、血液検査も異常なかったので、プレドニンは8mg→7.5mgの減量になっていました。


今までは、月に1mgペースだったのですが。

ここからは、慎重に減らすとのことで。

月に0.5ペースに。

プレドニゾロン1mgを割って、0.5mgとなって、7.5mgでした。

そして、プログラフ(免疫抑制剤)を増やして行く事になり。

次回、プログラフの血中濃度を調べる事になっていました。


で。

今回の結果は。

プログラフ濃度も問題なしOKキラキラ
血液検査は、全部問題なしOKラブラブ
腎臓数値も問題なしお願い安心!


プレドニンは7mgに減量となり、プログラフを増やす事になりました拍手次回からかな?


全身性エリテマトーデスは、全てに良好ラブラブ

プレドニンを飲みつつ(ダイエットスタート時15mg→現在7mg)

9ヶ月で、75kg→49kg、-25kgダイエットして。

体への影響が一番気になるところですが。

血液数値もどんどん良くなり目!!

とりあえずの所は、万々歳です手上矢印

プレドニン、免疫抑制剤飲んでても。
糖質管理とウォーキングをすれば、痩せられる!!


さて。
先週からお腹を壊していた私。

今日、移動中車にまたまたお腹が痛くなってしまい、ピーゴロゴロに雷


主治医に相談したらお父さん病院

血液検査で、膠原病に異常はないから、風邪だねってことで。

抗生剤と整腸剤を処方してもらいました薬

ステロイドと免疫抑制剤を飲んでいると、どうしても自力では治りにくいそうです。

熱がある場合は、薬(免疫抑制剤)を中断して、治療するとか。

そうならずで良かったですニコニコ

しっかり飲んで安静して、治しますニコニコ薬zzz


薬剤師さんに。

「あれ~?また痩せました?」と言われました。大減量をしたのを知っています。

たぶん。今は、お腹下してやつれてるニコニコタラー

でも、ムーンフェイスからすれば、大進歩です富士山

2019年11月  入院
プレドニン60mgスタート

右矢印12月  プレドニン60mg(入院中)
右矢印5月  プレドニン15mg
右矢印1月  プレドニン 7.5mg


一般的に、ムーンフェイスはずっと続き。

プレドニン10mgを切ると落ち着いてくると言われていて。

私がブログやネットで読み漁ったところでは。

5mgや3mgにならないと、元の顔に戻らなかったという話もありました。


私は、未だに痩せても、顔はシワはなく、丸顔もあるけど、丸々張りがあるかなぁニコ

プレドニン7.5mgで、まだ多めだから??

薬でふっくらなのか、顔はこのくらい肉あるのか、良くわからないけど。

必ずや、ムーンフェイスは良くなります!!

膠原病でも、ダイエット出来る!!

2020年5月            2021年1月                     

プレドニンの副作用で太り、思いっきり野牛肩、中心性肥満になりました!!


4月75kg右矢印1月49.3kg

  -25.7kg減量


現在の体


薬現在の薬薬


星プレドニン5mg
星プレドニゾロン2mg
星プラケニル1錠2錠(交互)
星プログラフ(タクロリムス)3mg
星ネキシウム
星エディーロール
星アレンドロン(ボナロン)週1

病気に負けないニコニコ!
副作用に負けないウインク!
薬に感謝!

病気は悪ではない。

私を守るために、異変を教えてくれた。

私は私の身体を守るハート

では、引き続き、治療も頑張ります照れ!