減量成功!プレドニン8mg☆膠原病内科 | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
維持体重【50〜53kg】
現在4月から7月までにジョギングで、シンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

膠原病SLE記録ですニコ

11/27は、4週間ぶりの、膠原病内科でした病院!

いつもは5週間なのですが、脳症の経過見の為なのか、1週間早い診察でした。


私は昨年11月~1月まで入院して、入院中に約2週間~1ヶ月間、記憶喪失になり。

10月まで、ブログをする自分と心は36歳。

でも言動は精神年齢が5歳くらいだったので、主治医と11ヶ月間、大人の会話が出来ませんでした。


先月の10/30の診察は、私のバラバラになった2つの心が、1つに融合するという、特別な機会になり。

錯乱していて、ベットで横たわり診察。

先生と話がちゃんと出来なかったので、今回は記憶が戻り。

約1年ぶりに主治医と話せるという、何てドラマみたいな境遇お願いハッ!!だったわけで。



診察室入って。

主治医お父さん「どうでしたか~?」

私「先生・・・やっと話せるショボーンアセアセ
聞きたいこと山ほどあります。

去年の今日は、腎生検やった日だよ。数日後の12/1に記憶が無くなるんだよ。信じられないですけど・・・

だから、私の中では記憶が去年の12/1に止まったままで、鮮明に覚えています。

入院中、私に何があったんですか!?


そして、今の症状から伝えました。

星入院中は記憶喪失になったけど、断片的に覚えている

星入院中の躁状態では、心は2つではなく1つ

星4月に認知症のように心を失い、次第に2つになり。心は36歳、言動が精神年齢の低い自分が存在し始めた。

星記憶力が悪く、絵本の内容が入らない、読解力がない。

星人の話が入ってこなくて、脳にメモリーが無い状態。


これは、何が原因で起きてるのか!?


すると。
主治医「SLE脳症になっていたから、その影響だろう。」

私「いつなっていたんですか!?

主治医「記憶が無くなった時から・・・12月って事だね。その後にステロイド精神病になったんた。」

はっ??じゃあ、脳がおかしいのは、SLEなの??ステロイドのせいなの??


確かめたら。

最近の研究では、ステロイド精神病になる人は、SLE脳症になった人だけだから、どちらも1つの病気かもって事で。

私「じゃあ、私の自己抗体が、脳を攻撃して脳症になったってこと!?

主治医「そういうこと・・・。」

衝撃的ガーン

じゃあ、また精神的に追い詰められたり、疲れを溜めたら。

自己抗体が暴れて、膠原病が悪化するときは、関節痛や高熱や心膜炎ではなくて。

脳症になっちゃうって事アセアセ!?と不安になり確かめました。


そしたら。

主治医「なる可能性もあるけど、だから慎重にお薬を減らしてるんだよ。

病院来なくなったりしたら、再発しちゃうかもだよ。

でも2度脳症になった人はいないから大丈夫だよ。」って。


私「でも・・・不安じゃんショボーン

主治医「血液検査はすごく良いから大丈夫。」って何度も言ってくれました。


記憶が出来ない事については。

脳が眠ってる状態になっているんだそう。

私は脳に損傷が起きたり、下垂体に腫瘍があってホルモンが出すぎたり、脳が退化していく病気や若年性認知症とかだったら・・・と不安だったのですが。


次第に良くなる。

絶対に良くなるって、言ってくれましたくちびるハート

やっとやっと、私が知りたかった真実が聞けて、すごく安心出来ましたアセアセ


記憶が出来ない事も、私のせいじゃないし、次第に戻るなら、不安にならずに治るまで、待つ気持ちになれましたハート


それで、SLE脳症やステロイド精神病ってみんながなるのか聞いたら。

「ゆこゆこさんみたいに重度だと、稀に脳に障害が出ちゃいます。」って。

へっ??重度だったんだ爆笑タラー


で。今、同じ症状で入院している高校生の子がいるらしく。
エンドキサンの点滴もしてると聞いて、親近感・・・

私と同じで、知力テストをしたら精神年齢が5歳しかなくて、小学1年の漢字ドリルをやってるって。

ええええーーーーアセアセ

私。絵本の内容が入ってこないけど、漢字を試したことはないびっくり

書けなかったらどーしよタラーと思ったけど、これは子供達に宿題でわからない漢字聞かれて書けているので、たぶん大丈夫爆笑


と、症状は人それぞれながら、恐ろしい事になっていたと、今頃知るガーン


でも、主治医が。
「時間はかかったかもしれないけど、これだけ治ってきてるんだから、良かったじゃん!治るよ。良かった良かった~お父さんルンルン」って。

本当に~~~??って私は信じられないっていうか、まだまだ相当に時間がかかるのがわかるから、不安。

これまたおおらかっていうか、そういう患者さんを見てきての反応なのか、主治医の安堵した表情を見て。

信じるしかないよね~~~。


てなわけで。

私の心は、まだ足りない感情がありつつも(大人になったけど、幼稚な考えもある)生活に支障はなく、ソワソワも止まった状態にあり、様子見になりました。



血液検査は良好なので、プレドニンは1mg減量して、8mgになりました拍手



薬現在の薬薬
星プレドニン5mg
星プレドニゾロン3mg
星プラケニル1錠2錠(交互)
星プログラフ(タクロリムス)3mg
星ネキシウム
星エディーロール
星アレンドロン(ボナロン)週1

精神安定剤→中止
星セレニカR
星リスペリドン

これについては、長くなったので、【薬の副作用のまとめ】として記録します。


まだ、日々のダイエットブログでも書いてないんですが。

精神安定剤を飲んで、異常な食欲と便秘になったのは記録してますが。


精神安定剤のせいで、4月の時のように、脳がおかしくなりましたハッ

これまた、びっくりよーーー。

【薬の副作用のまとめ】に続く右矢印右矢印右矢印