ダイエット5ヶ月の結果!9月体重推移! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

こんばんは照れ流れ星

9月は何だかあっという間に終わってしまいました。

何したか・・・何があったか・・・思い返してみますニコニコ


まずは、体重推移から。


見やすいグラフ変動
下矢印下矢印下矢印

start   71.0kg
5/31   65.4kg  total-5.6kg 
6/30   62.1kg  total-3.3kg
7/31   60.7kg  total-1.4kg
8/31   56.6kg  total-4.1kg
9/30   53.5kg  total-3.1kg

total -17.5kg


プラスで増える日が減りましたOK

9/1   +0.4kg   total    -14.0kg
9/2   ±       0kg   total    -14.0kg
9/3   -0.7kg   total    -14.3kg
9/4   -0.3kg   total    -15.0kg
9/5   -0.2kg   total    -15.2kg
9/6   -0.4kg   total    -15.6kg
9/7   +0.4kg   total    -15.2kg
9/8   -0.5kg   total    -15.7kg
9/9   -0.4kg   total    -16.1kg
9/10 -0.4kg   total    -16.5kg  
9/11 +0.3kg   total    -16.2kg
9/12 -0.1kg   total    -16.3kg
9/13 +0.5kg   total    -15.8kg
9/14 -0.2kg   total    -16.0kg
9/15 -0.2kg   total    -16.2kg
9/16 -0.3kg   total    -16.5kg
9/17        ±0kg   total    -16.5kg
9/18 -0.4kg   total    -16.9kg
9/19 -0.2kg   total    -17.1kg
9/20 +1.0kg   total    -16.9kg
9/21 +0.2kg   total    -15.9kg
9/22        ±0kg   total    -15.9kg
9/23 -0.3kg   total    -16.2kg
9/24 -0.2kg   total    -16.4kg
9/25        ±0kg   total    -16.4kg
9/26 -0.2kg   total    -16.6kg
9/27 +0.5kg   total    -16.1kg
9/28 -0.6kg   total    -16.7kg
9/29 -0.7kg   total    -17.4kg
9/30 -0.1kg   total    -17.5kg

体重、体脂肪率、筋肉の変動グラフ
下矢印下矢印下矢印

71.0kg→53.5kg

体脂肪率は、66kgあたりから計測開始。
3.3%→21.1%


体重が落ちた原因は、生理が2回あったことかな。

前半は8月分が遅れてきて、後半は5日早く来ました。

どちらもデトックスがすごかった。
リンパマッサージをすると、生理が早まったり老廃物(経血)が増えるそうです。

あらゆるデトックス代謝(汗・腸・子宮)が良くなった月でしたニコニコ


出来るようになったことニコニコ
ぽってり苺少し走れるようになる。
ぽってり苺休まずプチ登山出来るようになる。
ぽってり苺太ももにすき間が出来る。
ぽってり苺高音の声が出るようになる。
ぽってり苺お通じ改善。便秘知らずの腸になる。
ぽってり苺生理が正常に戻る。
ぽってり苺着れなかった全ての服が着れるようになった。

今回は痩せて良かったことを、まとめてみようと思います富士山

虹体が軽くなった
立ち上がれなかった体、すんなり立てる。歩けなかった体、走れるまで復活。

虹肌が綺麗になった
リンパマッサージのおかげもあり、ツルツル。かかとのガサガサ改善。

虹周りの視線が変わる
家族から、痩せたね!綺麗になったね!と言われる。
散歩中に、話しかけられるようになる。

虹男化していたが、女らしくなった
あぐら、ヤンキー歩きしか出来なかったのが、仕草も女らしくなった。

虹気持ちが明るくなった 
考えがどんよりしなくなった。
子育ても寛大になれる(笑)

虹自信が付いた
やれば出来る。やったらやっただけ返ってくる。私は変われる。自信が持てた。

虹精神的に強くなった
諦めない気持ちが根付いた。
努力は実る。裏切らない。
プレッシャーに強くなる。

虹お洒落が楽しめる
服選びが楽しい。

虹髪型も楽しめる
ボサボサから、ちゃんと結んで過ごすようになる。

10月は、私にとっては追い込み期で、最大限にやり尽くそうと思ってます。

【早朝ウォーキング】
ぽってりフラワーウォーキング+ジョギングを入れる。

【午前中は活動する】
ぽってりフラワー買い物ウォーキングか自転車移動

【半身浴】
ぽってりフラワーたくさん汗をかく

【宅トレ】
ぽってりフラワーお尻痩せ(小尻&太ももすき間)
ぽってりフラワー腹筋(うっすら縦腹筋)

10月目標体重右矢印50kg(-3.5kg)
最終目標            右矢印48kg(-5.5kg)

たぶん。。。
そろそろ・・・もう体重も普通にしてたら、落ちない時期になるんじゃないかな~って思うんですニコ

食事制限には限界があるし、意図的に運動の強度を上げたりして体を刺激しないと、ホメオスタシスが働いて、停滞しやすくなるんではないかな~と。


10月の天候が良く暖かいうちに、たくさん汗をかいて、脂肪燃焼しますニコニコ炎


明日は、月1回の体型比較の日ですカメラ!!
早い・・・びっくり

-約3kgの体は見た目に変化あるかな??

では、また明日から、よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ


ダイエット教訓のおさらい

①体重に一喜一憂しない(しなーい!)

②脂肪<筋肉の方が重い(おもーい!)

③消費カロリー>摂取カロリーを守れば体重は減る(体重はへるー!)

④生理中は仕方ない(しかたなーい!)

⑤浮腫みも時にはある(あーる!)

⑥原因を探らない(さぐらなーい!)

⑦他人と比較しない(しなーい)

⑧体重より体型(たいけーい!)

⑨お通じはいつか出る(いつかでるー!)

⑩自分を信じる(しんじるー!)


体は機械ではないので。
多少の変動は気にせずに。


心だけはマイペースで!

やれる事はハイペースで!