欠食・絶食が出来ないワケ!! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

よく、空腹を我慢すると、エネルギーが無くなり、筋肉のたんぱく質を分解、削ってエネルギーにする。

だから。代謝が落ちると言われています。

そんなの嫌だから、欠食・絶食はしないけれど。

過去に、ガチで断食をしていた時は。

空腹を我慢してこそ、成功だ!と思っていたので、少量の黒砂糖や野菜ジュースの糖分だけで、少しの空腹は我慢したりしていました。


でも。今はというと。
ちょっとお腹が空いたら、ちょっとのおやつを食べて。

2時間起きに、何かしら口にしています。


それも。
栄養士さんと、主治医に言われたのが。

「絶対に欠食・絶食しないでください。

なぜなら、腎臓は、たんぱく質を分解する臓器で。

空腹になると、筋肉のたんぱく質を分解してエネルギーにします。

その時に、たんぱく質を分解するので、腎臓に負担をかけてしまいます。

たんぱく質を食べ過ぎても、腎臓を酷使するけど。

食べなくても、筋肉を分解したたんぱく質を分解するのに、腎臓へ負担がかかります。

筋肉が無くなった上に、腎臓に負担になるような、欠食・絶食は体に良くありません。」

という事で。

私にとって空腹は、体重が減る以前に、身を削る行為なので、絶対に止めました。


その対策で、ダラダラと食べているけど、。
結果的に、空腹にならず、お腹は満たされ、うまく分食の食事スタイルが出来ました。

でも、本当にこんなにちょこちょこ食べてていいのかな??って思っていたので、主治医に確認したら。


摂取カロリーが守れていれば、時間ではなく、腹時計でいいよって。

また、痩せたから、800kcal分の糖質エネルギー摂ってもいいんだよ?爆笑(笑)

まだね。もう少しMissionの為に痩せたいので。

これは、48kgになってからのお楽しみにしようと思いますラブラブ


食べて痩せる・・・とはちょっと意味が違うけれど。

空腹を我慢したからって、必ずしも痩せるワケではないので。

心の安定の為には、少量の糖質をとって空腹を消して、食事量を調整した方がいいのかなと思いましたニコニコ


今日は久しぶりに太陽が出たので、ウォーキングへランニング

5/26記事の危うく着れなくなりそうだった服シリーズ。
パツパツパンパンで、前のボタンは閉まらなかったシャツは。

無事、着れてます富士山

さぁ。午後は家族時間。
夜は手作りピザですピザ
作るの楽しいんですよね~。

朝昼軽めにしたので、ちょっぴり夜のピザが楽しみです照れナイフとフォーク