糖依存を直す方法!! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

こんばんはです照れ流れ星

今日は試しに、お家にある一番小さいサイズのスキニーを履いてみましたデニム

このスキニーは、52kgくらいじゃないとスッキリ履けず、55kg台では、ギリギリ入るという感じ。

現在55.8kgになり。
先月の58kgでは無理だったので、まだ日も浅いしどうかな~・・・と思ったら。

履けました(泣)

まだしゃがむとパツパツとするけど、履けただけでも上出来拍手

これでまた、モチベーションが上がりました上矢印上矢印ラブラブ

明日も頑張ろう!!!!

さて!

胃を小さくする為に、スムージーや雑炊生活を始めると。

消化が良いので、1日に何度もお腹が空きますショボーンもやもやもやもや


それは。
胃が空っぽで、
お腹が空いた場合と。

糖質依存していた中毒性で、
偽のお腹が空いた(糖不足)場合あります。

この判断は、依存している間はわかりません。


だいたい糖質制限をすると。

2週間過ぎたあたりから糖が抜けてきて、あまり食べたいと思わなくなり。

暴飲暴食が無くなっていきます。


そして。
詰め込み過ぎる食べ方をしなくなるので、胃はかなり縮小されます。



その間。
例えば・・・空腹しのぎに、カロリー0、糖の少ない低カロリー食品(寒天ゼリーとか)で紛らわそうとしても。


体は『糖』が欲しいので、食べても食べても満足せずアセアセ

低カロリー食品でお腹いっぱい、胃が膨らんでいきますもやもや

それでは、スムージーで胃を小さくしても、また大きくなってしまいます宇宙人くん


なので。

始めて1ヶ月くらいは、ちょこちょこ食べられる『糖』を準備して、我慢せずに食べます。


最初の1~2ヶ月で小腹が空いたら食べていたのは、コチラ。
下矢印下矢印下矢印


1日に5回以上お腹が空くことも。
とにかく、食べたらダメと思わず。

低カロリーだから安心して、食べます。次の日、その次の日、必ず減っていくので。

これで太る事はありません。

星さつまいも→サイコロ状に切る。
星金時豆→ちびちび食べる
星フルーツや野菜、ゆで卵
星チョコパイ1日1/4

これらを、気分でローテーションさせたりしてましたニコニコ

依存しているお菓子、あると思います。

私はチョコが大好きだったのでラブチョコパイは外せず・・・。
1日1/4だけOKにして乗り切りました。



糖質制限2~3ヶ月経つと、糖断ちしてくるので、偽のお腹空いたの回数が減り。

本当に食べたい甘味欲がわかるようになります。

なので、量も質も変わりました。
下矢印下矢印下矢印

星あたりめ
星黒砂糖
星グレープフルーツ(冷凍)

自然な食べ物で満足できます。


あんこと練乳は、生理前の甘い物が食べたいときの救世主。

生理前には、3日前から、お菓子袋ごと、チョコたくさん食べていた私がハッ

あんこ2口、練乳1口とかで。
欲が収まるようになりました。
(はちみつ、オリゴ糖を舐めるって技も)



タバコの禁煙と同じように。
徐々に本数を減らして、ニコチン離れをさせるように。

徐々に食べる量を減らして、糖分離れをしていく。


これが、食生活の乱れ胃腸縮小に向けての、成功の秘訣ですカギ


どうしても我慢出来ないのは。
自分の意志が弱くて根性が無いんだ・・・

そんな事は無いので、ご自身を責めないでくださいねニコニコ

主に白砂糖と小麦粉製品には、中毒症状があって依存が強く出ます。

なので、最初の1ヶ月は、意識して白砂糖と小麦粉製品を控えた方が、効果は早いかもしれません。

私は思いきって、止めました。
止めてみたら、あんなに大好きだったパン欲も、今では嵐が去ったように、何事もないです。(たいして食べたいと思わないチュー)


そんな私。

体重計測の記録開始は、5/1ですが。

準備期間として4/20からダイエットブログを再開して。

食事記録をしていました。

それがコチラ
下矢印下矢印下矢印


量もアレだけど・・・多っっ!!
朝からどんだけ胃デカイの?

食パンパンメイン食パン
それも
菓子パン
糖質どっぷり

1週間後・・・
これはどうでしょう??

サイドメニューやめて、量を減らしたものの・・・やっぱり
パンメイン!!

むしろ、サラダやヨーグルト、卵料理(たんぱく質)食べて、糖質OFFしなきゃって分かっていながら。

甘い砂糖入りカフェオレと菓子パンを外せない自分。

脂、砂糖、小麦粉の塊が好き過ぎる。

完全に依存している。
わかっているけど、止められない。

誰のせいでもなく、私の日々の積み重ねで脳を異常にさせました。


こうして、75kgの糖質どっぷり依存のデブ女は豚

5月・6月【ダイエット1~2ヶ月目】
脳(糖依存)を治して→胃を小さくして。

すると。

6・7月【ダイエット2~3ヶ月目】
腸活動が活発になり小さくなり始めて→消化、排出力が高まり出す。

70kgを切ってから、動ける範囲で運動して→脂肪をエネルギーに変えて。
半身浴で汗を流す努力が始まり。

停滞期を乗り越えて。

7・8月【ダイエット3~4ヶ月目】
少しずつ宅トレ始めたり、移動手段を自転車に変えたり。

9月【ダイエット5ヶ月目】
現在→燃焼体質になっているっぽい。
気付けば-15kg!

そう。

始まりは、『糖』依存を無くすこと。

食欲コントロールあっての、減量だと思います。


最初の2週間は、空腹感がありますが。

低カロリーのひとくちおやつで上手に乗り気れば、食事に関してはあとは楽ですニコニコ!

くれぐれも、糖質制限をしているから、

糖を食べたらダメガーン
もう食べちゃったから終わりガーン

とか思わないでください!!

糖質は脳の唯一の栄養でもあり、体に最低限必要な物です。

ただ、食べ過ぎなければ良いのです。
でも食べ過ぎてしまうんです。

だから。
食べ過ぎない訓練の一歩が。

安心して食べられる安全な糖質。
ひとくちおやつの糖分量で、満足できる脳を作っていくのです。

これで第1ステップクリアです拍手

ここを乗りきれば、あとは胃と腸が、溜め込んだ物を、排出してくれるようになります!!(第2ステップ)

胃と腸がリセットされると。
いよいよ脂肪代謝が待っていますラブラブ(第3ステップ)

ここまでの流れはつかめたでしょうか・・・ウインク??


ご参考までにニコニコ流れ星