排出力の良かった食べ物! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

飲食したら、翌日には必ずお通じがある物です!

信頼度の高い順にウインク

星スッキリ大根(根菜汁)
大根、昆布を煮た物。200ml。
豚汁の具に使う野菜汁でも。
すごく爽快感。ピーピー注意。

星コーン茶
利尿作用がすごい!下痢になりやすいかも。翌日はスッキリ。

星グレープフルーツ
牛乳でスムージーにしたり。
ヨーグルトに混ぜたり。
凍らせてシャーベットにしたり。
これを食べると、翌日ある時が多い。

星お酒(アルコール)
出るけど、残便感・・・というときは、寝る前にロックの梅酒、ワインを100~150mlくらい飲みます。
結構な確率で、翌日あります。

星ヨーグルト
毎日食べているので、効果あるだろうな存在。

星キムチ
たまーに登場。昔から食べると出ているので、チゲ鍋を食べる時に入れると、翌日ある。


ダイエット始めて2ヶ月(5~6月)くらいは、減量目的でスムージー生活が多くて。

グレープフルーツスムージー、バナナスムージーには、ずいぶん助けられました!!

固形物じゃないので、消化に良い分、排出も良かったです。


7月に筋トレを始めたら、お腹が空いてしまうので、炭水化物を食べ増やしました。

固形物になると、やや出る回数が減り、スルスルお通じじゃなくなりました。

それからは、スッキリ大根やコーン茶、アルコールで便を柔らかくする感じで飲んだら、バッチリOK


私は水溶性の食物繊維が合ってるみたいです。ネバネバ海藻とかも水溶性。

グラノーラ、おからのような固い食物繊維、便のかさを増やして蠕動運動を促す不溶性繊維を取ると、詰まりやすくなる。

食物繊維を種類別に意識する事は今までなかったので、良い実験・体験になりました。

詰まると言えば。
パンは完全にアウトハッ

膠原病でも、度々腸を詰まらせていたのは、パン食のあとだったので。

お通じ改善、快調な腸になったのは、グルテンフリーも効果大です!!