【停滞期】痩せるコツがわかってきた! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
ダイエット60日目   start R2.5月1日
(1ヶ月と29日目)        
体重公開まで22日   
前日比 -0.3kg   
total-8.5kg (164cm)
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

お通じ対策の起爆剤アルコール!!
酔わない程度に、うっす~い梅酒で喉の渇きを潤しました~。ウマーーーニコニコ


停滞期脱出・・・

ちょっとコツがわかってきた気がする富士山

10日~2週間に1回くらいで、ちょっと多めのエネルギー入れると、翌日から落ちが良いみたいキョロキョロ

これは日を決めているのではなく。
無性でもない。

なんかいつもより食べたい

という、心の声が聞こえるんですくちびるラブラブ



それに従い。過去の記録を見返すと。
肉と炭水化物を欲しがってる~。

1回目右矢印ケンタッキーフライドチキン
2回目右矢印ラーメン少量 ミニハンバーグ

あとはチョコチョコとお菓子を摘まむ。

この、お菓子(濃厚な味なのかな・・・)が欲しくなるのも、たったの1日だったりします。


チートdayでは無いですよもぐもぐ!!


普段、摂取カロリーが約700~1000kcalなので。

1200kcalくらいにすると、停滞期に効果あるかも!?(私の場合)



そんな日は、体も疲れているみたいで、ウォーキングをお休みしたりしてて・・・。

休んでるのに食べたら増えて嫌だなぁ~と思いながら食べて過ごしてて。

でも、これが体の声なのかと!!

停滞期は、これ以上に痩せたら生命の危機と思うので。

脂肪も貴重な資源だからと、使わないようになるようです。

この、脂肪燃焼がストップしたにも関わらず、食事量を減らしたり、運動量を増やすのがバテる原因にもなるようで。


休息日を作らないとダメみたいです。


そこで、炭水化物とたんぱく質のエネルギーを入れると。

体がこれ以上栄養来ないかも・・・と燃焼させないで置こうと思っていた脂肪を。

栄養が来たから、燃やして良いんだ!!となり。

また脂肪を燃やし始めて、体重が落ち始めるそうです。


私、本能的に!?

疲れたから運動休む=休息日になっていて。

何か食べたいから食べる右矢印食べた翌日から体重が動き出すのも、再び脂肪燃焼したからかな??と。


で、思うことは。

チートdayの摂取カロリーって基礎代謝の3倍とか、とにかく胃袋破壊的な量だったりしますが。


そこまでの摂取カロリーが無くても、十分に体も脳も騙せるんだなってことですニコ

チートdayによる増量で、減量期間が長引くのも、食べ過ぎたカロリーが身になるのも困るのでアセアセ

人によってはある意味、食べて発散という心のケアの1つでもあるので、食べるなら今がチャンス!って感じですが

これは最小限に抑えた、停滞期脱出法なのではと!?キョロキョロ!?

まだ2回の実験結果なので、わかりませんが~。今後も見ものですルンルン

あと-0.5kgで-9kgに戻るニコニコ!!

来月1週目は、-10kgに向けてスタート切れるように。

今日もウォーキング行ってきまーすランニングラブラブ


バレエ昨日の運動バレエ
ぽってりフラワー ウォーキング☆16155歩
ぽってりフラワー半身浴 1時間
ぽってりフラワー腹筋300回
ぽってりフラワー足ぱか300回
ぽってりフラワー横足ぱか300回
ぽってりフラワー足あげ300回
ぽってりフラワーリンパマッサージ
ぽってりフラワーステッパー30分


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SLE歴17年☆9歳と7歳の兄弟がいる母です照れ
全身性エリテマトーデス(SLE)治療中です!
抗がん剤とお薬(プレドニン)の副作用で太り、体重増加してしまいました。
プレドニン薬の減量と共に1年間は病気と向き合い耐えながら、地道にダイエット中ですニコニコルンルン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆