別居寸前? | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

私と同じ年に結婚して。(結婚7年目)


同じ年に1人目を産み。


同じ年に2人目を産んだ仲良しのお友達が。





別居覚悟で、実家に帰ったと連絡がありました。


普段、温厚な子だから、よっぽど嫌な事があったんだろなぁ。



境遇が似てるし、他人事ではありません。






7月から慌ただしく、会う暇もゆっくり電話する暇もなく、何が起きたか詳細までは聞けてないけど。



前回会った時に、それとな~く夫婦間に問題があり。

それが大きくなったのかなぁと思うんだけど。



大丈夫が心配です。。。








でも原因って似たり寄ったり。





だいたいが、旦那さんが飲み会で帰りが遅いとか。


休みの日に、自分だけ自由に時間を使ってるのがズルい~。


子供ペースより、自分ペースを守り通す。
女は常に犠牲。




どんなときでもスマホ、テレビ見放題。




子育てをしているつもりで、肝心で大変な事はママ任せで、戦略になってないとか。


うんちオムツはママ~。

こぼして汚れたら、着替えはママ~。

ぐずって泣き止まなかったら、ママ~。


言うこと聞かないと「ママが怒るよ!!怖いよ!!」とママ任せ~。







お風呂に入れてくれるって言っても、お風呂に入ってくれて、洗ってくれるだけなわけで。


湯上がりにタオルで拭いて服を着せるのは、ママであり。


それで育児に参加してると思ってるパパ。みたいな。





ご飯を食べさせるって言っても、子供がベーって出したり、集中して食べなかったら。
「食べないから、お腹空いてないか、いっぱいなんだよ。」って、完食させようとしなかったり。



つまりは、子供ペースに合わせて忍耐強く待てないってことで。




待てないから、自分の用事もママに「お茶!」「飯!」「つまみ!」とか言えちゃうわけで…。




友達の不満の一部…だけど、ママ会開けば、どこでも聞く話~



私もいくつか思ったことある~
私が疲れて、コンディションが悪い時に思ったりだったり。

だから、寝て元気になれば忘れちゃうけど(*´∀`)♪



けど、パパボンは命令したりしないし、子育てにも協力的で、子育て以上に私を助けてくれる事が多いから、仲良しでいられるけど。




友達にとっては、何だかもう、嫌になっちゃって触られたくないらしく、愛が冷めてる感じで。



家にいるとうるさいから、いない方が楽だとか…。



相当、疲れてるのかなぁ…。




上の子は5歳になったばかり!!


5年でこんなに変わっちゃうもんかなぁ~?





結婚当初。
貯金ほぼなしで、結婚してすぐ子供出来て、慌てて結婚式して。


余裕なく始まった生活&育児で、すぐ仕事復帰してって感じだから。


休む間もなく、働きっぱなしで、お金の問題もあるみたいだから。行き詰まってるのかなぁ…とも。



どうしたら、友達を助けてあげられるんだろうなぁ~と、大人になり、家庭を持ち、色々と考えます。




育児の大変さもわかるし、旦那の不満もわかるし。


生活が大変っていうのもわかるし。



でも、旦那さんとの間の事までは、やはり2人の問題になっちゃうよなぁって。


私から見て、ちょっと旦那さんに問題ありっていうのもある(--;)



嫁を労らない。やって当然で、お礼を言わない。コキ使う。


俺はえらい。亭主関白。



そこを直してくれたら、解決なのでは?とも思うけど。

でも旦那さんを悪く言えないしねガーンあせる


旦那さんには、もっと言えない(苦笑)




別居して、旦那さんが奥さん(友達)がいないと困るって気付いてくれればいいけど。



めんどくさいから、離婚しようって、旦那さんに言われなきゃいいなぁって、私はそっちの方が心配だったり( ; ゜Д゜)




駆け引きは良くないよー(>_<)





最近、やはり5年の歳月で男女を変えるのか!!



性格の不一致が出てきて、旦那のここが嫌、とか、離婚考えた、とかいうママさんとかがいて。



聞いててドキドキ(◎-◎;)



うちは6年の交際ののち結婚して7年だから。

交際6年の間に全てを知って結婚に至ってる分、これ以上に悪いって事がないのかもなぁ~とも。


確かに交際6年以内では、それなりに不満だとかぶつかる事も、今よりあったかもなぁ。。。





5年の壁を乗り越えて欲しいです。




でも何気にビックリマーク



子供が4~5歳にもなると、手がかからず、ママを思いやってくれたり、話し相手にもなり味方になるし。


愛着もあり、存在が大きくなるから、旦那とのいざこざしてるより、子供がいれば~とか、自分時間に費やしていこ~と、気持ちも変化して持っていけるのかな~と。



友達にアドバイス出来るとすれば、これくらい。。。




あっ、私はパパボンが一番大好きだけどねドキドキ



って、フォローしておかないと、私がそう思ってるみたいに誤解されそうあせる



パパボン、いつブログ見てるか謎だからさ~





結婚して子供がいても、夫婦だけの時間を持つのが、円満の秘訣かな