怒るということ | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ベビボンボン☆1歳9ヶ月

《長男》

チビボンが赤ちゃんの時には、赤ちゃんに対して怒ることに抵抗と罪悪感がありました。


こんな小さな子な、何を私は本気で怒るのだろうか…。


できるだけ優しく「危ないからやめようね。」「気を付けようね。」と怒鳴る事はなく、なるべく子供が穏やかでいられるようにと。


そうやって育ったチビボンは、基本『お母さんは優しい』『わかってくれる』というところから、ちょっとワガママ言ってみたり、無茶して私をからかう?ような時もある。




《次男》

次男は、何を取っても性格が良いというか聞き分けが良いビックリマーク



なぜかって、きっと本気で怒る私を見ているからだろうニコニコあせる

ベビボンボンに怒る事は少ないけど、私とチビボンのやり取りの中で、本気で叱るところを見ているから目


私の怒りバロメーターを知っていて、何をしたら怒られるかも察知している。




私も私で、チビボンとの3年7ヶ月の間、やはり人間的感情で怒る事も増えたし。


怒ることの罪悪感は、赤ちゃんの時ほどないわけで・・・(。・ω・。)



ベビボンボンが悪さをしていたら、「それ危ない!!なにやってんの!!」ってストレート(._.)



あっキツかったかな…とは思いながらも、そこでわかってやめるベビボンボン。



チビボンもそう。



本気で怒ってみたり、おかあさんだって悲しいんだ、怒ってるんだ、そういう人の気持ちに気付いてビックリマークわかってビックリマーク考えて!!どうするべきか!!


相手を悲しませない、笑っていて欲しい!!


そう思ったら、悪いことをしてはいけない意味も、自然とわかるのかな~って。




チビボンはしっかり者ではあるけど、いつも大人が合わせてあげて、許してきた分、ベビボンボンに比べたら甘く育ってワガママ。





ベビボンボンは、最初からいけないこと、正すこと、厳しく教えてたし。
相手の気持ちを考えるって環境で言えば、いつも兄弟で育ってるから、ワガママはない。



だから、私は怒るということに必要性をすごく感じた。


怒り方、しつけってその子によって違うけど。




我が兄弟は、怒る、怒る、怒る、それでもダメならお尻叩く。



厳しいけど、それだけ相手を思っているってことこそが、社会に出た時には絆に繋がるかな。




まぁあとは…。





怒られても至って冷静に図太いのは、パパボンに似たのかなニコニコあせる



だから怒れちゃう、怒ることも多いです。



おかあさんのお願い、約束を守ってくれてありがとう音譜