祝★生後10ヶ月 | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

ベビボンボン★生後305日(10ヶ月と1日)


生後10ヶ月になりましたキラキラ




白いギザギザ出現!!

下の歯が一本生えてきた~キラキラ

感動的~キラキラ


歯が生えると、何だか赤ちゃんっぽくなくなっちゃうから…成長がうれしくも寂しいなぁって今日この頃。


10ヶ月になったベビボンボンはというとひらめき電球



お世話は楽になったね~

立っちが安定したから、着替えも立っちでしたり、お風呂も私が洗っている時、浴槽の中立って待っていられたり。


靴を履いて公園デビューも果たし、外遊びを楽しめるように音譜



まだまだおっぱい中心で、甘え?安心しておっぱいにすがり授乳もするけど、夜は授乳ない日もあるんじゃないかなー?


私が疲れて爆睡、無意識にあげてるかな?(笑)



精神的におっぱい依存が始まりました。




うんちをする瞬間、タイミングが完璧にわかるようになりましたー。


顔を真っ赤にして立って踏ん張ったり座ってしてたり。


臭いですぐ気付いたり、2人目って私のうんちセンサーもかなり敏感になった







お母さん依存が益々増して、甘えん坊まっしぐらです。


抱っこ泣きにきゅーん(*´∇`*)




我が道をゆく…誰の制止も聞けない、そんなお年頃になり。



風呂場に突進、トイレに突進、あっちこっち放浪の旅に出ては、物色。



おもちゃは、箱に片付けても片付けても、また掘り返して散らかし放題!!


離乳食、気が散ると食べない~。



ジッと座ってない
身軽で動けると、食い気より遊び!!な感じで、兄ボンにはなかったはっちゃけぶりもありまして。



半ば諦め…。いつか食べる事に目覚めて座るなーってね。


手がかかるんだろうけど、想定内の出来事すぎて、ぜーんぶかわいい



イライラしないから、全部許している私に、兄ボンは厳しい目で見ています( →_→)



(例えば、食べこぼしとか、兄ボンは怒られ、ベビボンボンは仕方ないと許される)




悪気ない行動ではあるけど、「ちょっとやめてー(/´△`\)」な珍事件もあり。



先日はね~凹んだり笑ったりな事が





兄ボンと出かける前に、トイレに行こうビックリマークという事になり。



私が先に済ませて、その後に補助便座を装着!!


兄ボンの番なのに・・・兄ボンがグダグタと「でないよ~しない~。」と逃げ回るから、だったら爪切りをしようビックリマークとリビングへ行って切ってたの。



その隙にベビボンボン、どこかへ消えて。


ガコンガコン。




何の音?




まさか!?トイレ!?



すかさず、ベビボンボンを探しに行くと。




居たー!!トイレ(@_@;)!!



補助便座を外し、まさかの便器に手をいれてるあせる




そう…私がしたままの状態だから、おしっこの水に手をINしてしまったショック!汗




兄ボンが扉を閉めてこないから、こんな事になったんだい!!!?!!って責めるわけにもいかず。



トホホ…(;´д`)


落ち込みつつ笑うしかない



手を念入りに洗い、袖が濡れたから着替えさせ、仕事が増えた~。



兄ボンのイタズラにやめて~。


弟ボンの悪気ない行動にはやめて~。




毎日、何回大声で注意してるか

久々に『のどが痛い』という状況を経験したゆっこ母でした。





溺愛しまくってるけど。
これから、ベビボンボンを叱る事も増えそうな予感です。