祝★生後8ヶ月 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ベビボンボン★生後243日(8ヶ月突入ビックリマーク)



生後8ヶ月になりました~ビックリマークおめでとう音譜キラキラキラキラ音譜



カメラおままごと
包丁食べてます。恐ろしい。母は作る専門、ベビボンボンは食べる専門。





近頃は、つかまり立ちブーム、つかまり立ちからよじ登り、横移動より縦移動!?

ハイハイも速くなり、床ふき掃除をしていると、あっという間に追い付かれます



チビボンは太っちょ気味で歩くのは1歳になってからだったけど、小柄なベビボンボンは1歳前に歩きそうな予感ひらめき電球





自分の意志が芽生え始め、、欲しいおもちゃがもらえないと「えーん。」
スプーンをペロペロ、危ないよ~と取り上げると「えーん(取らないでよ!!)」




悲しい泣き方に、怒りの泣き方がプラスされました。


うーん(-""-;)こわい。
かわいい泣き声だけで良かったのに。


いよいよ、首を振りだす時期も近づいてる(-o-;)






7ヶ月半ばくらいに、そろそろストロー飲みをさせてみようと試したところ。



1日でマスターチョキ


完母の為、哺乳瓶嫌いになり…他に水分補給手段が出来て安心キラキラ






離乳食は2回食。朝7時半、夕6時半。



モリモリ食べてくれますが、食べてくれない日も。




原因はタイミングのズレビックリマーク

どうやら、母乳を飲んでからじゃないと食事の気分ではないらしく。


普通は離乳食の母乳はお腹がいっぱいで食べなくなるから、時間を開けて~なんて言うんだけど。


ベビボンボンは、口がカラカラが嫌なのか?
母乳を飲んでからの方が食べてくれますナイフとフォークビックリマーク






これも2人目になると、食べない理由がすぐわかる。


この前は、椅子でご機嫌ななめで右下矢印右下矢印

兄ボンも赤ちゃんの時にこんな時があった…うんちがしたいのかも!?と椅子からおろすと。



まさにそうでしたニコニコ






兄ボンの時には、いつうんちをするとかリズムをつかむまで月齢的にかかったけど。



ベビボンボンは、いつ頃うんちするとか、する時の表情とかでわかったり
月齢で起こりえる変化が手に取るようにわかるし。




原因究明、対策も早いから、悩む事の少ない2人目育児です温泉







夜は、爆睡しまくり授乳も朝方1回かな~。



寝相がひどい!!




も~あっちこっち、兄ボンとぶつかろうがお構い無しで、図太くなりました~



後から寝る私は、2人の寝相の悪さから、もはや布団の向きや寝る位置なんぞ決まりはなく、空いたスペースに寝てます( ̄▽ ̄;)









後追いもちょっと見えなくなると、探し回って再会して安心して




これも1人目の時にはついてくる度に家事が中断して、待っててよ…と、なかなか離れてくれなかったのに対して。




2人目は、ちょっと相手すれば離れてくれるってわかるから、1分ベタベタしてすぐベビボンボンから離れていき。




初めて育児で学んだ事が、生かされてる~



ひとつひとつを覚えているのは、ブログに書いていたのもそうだし。どっぷりと子供を観察していた事が大きい!!







ベビボンボン、一丁前に兄ボンに対抗するようにもなってきて。


お母さんを取られると、嫉妬泣きするように!!


「えーん!!(今度は僕のばんだからねパンチ!)」みたいなニコニコ


笑うだけじゃなく、そういう感情表情が見れるのが、母としてはうれしいです音譜





うれしい事に音譜

兄ボンのママサークルつながりや、プレ幼稚園に行きだしたら、同じ2歳差の2人目ママとの出会いも増えて。



知らず知らずに仲間も話題も増えましたビックリマーク



初めてのママ友やサークルは、ドキドキしながら人間関係を心配しながらだったけど。



2人目は、気軽も良いとこ、初対面でもお互いにべちゃくちゃ!!

2人目ならではの育児話に花が咲き、打ち解けるのも早い!!






そんなママ友から、第2子限定のママサークルを紹介されたので、次回行ってみようかと!!


半年後には兄ボンは幼稚園で、ベビボンボンと2人の時間が増えるビックリマーク


1歳になり歩き始めたり活発になるので、またサークルがあったりすると面白そうキラキラ



兄ボンのおかげで、ベビボンボンはすでに友達が多いです(笑)