ひらがな学習 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

チビボン☆2歳5ヶ月と22日



文字に興味が湧いてるようでひらめき電球


絵本や街中で、知っているひらがなを見つけると、しつこいくらい教えてくれます耳パー


看板の『たばこ』を見て、「こビックリマークこがあるのビックリマークあの上の右側に見つけたの。ほら、見てよ。」

見つけて「そうだね~。」の相づちを打つまで、ずーっと訴え続ける





こりゃ~興味のあるうちに…と、ひらがなを教えたらどんどん吸収キラキラ


今、覚えたのは30文字。

あ、い、え、お、か、き、く、こ、し、す、そ、た、つ、て、と、な、ね、の、は、ふ、へ、ま、み、む、も、ゆ、よ、ら、り、ん。



自分の名前も、わかるみたい




書き順が簡単な物から、絵本の中から覚えていき、気付いたらだいぶ覚えていましたニコニコ


教えれば、時期に50音順もクリアしそ~な勢い。




数字も、1~10まで認識してて、知らず知らず覚えてるんだね。




大文字の絵本も、指でなぞって声に出して読んでて、記憶力恐るべし(@ ̄□ ̄@;)!!



私が外国語を習っても、こんなにすぐ覚えられないだろうな(^-^;)。





聴力もすごい~耳キラキラ




ももクロの歌が気に入り、ずーっとずーっと聞いていたら、早口な歌の多いももクロの歌を、忠実に歌ってしまったり!!


すっかりモモノフ


童謡やちょっと聞いた事のある歌を私が口ずさみ、歌詞が違うと。



チ「違うよ!?今のところは、○○だから~なの。間違えないで出来るかな、歌ってごらん、おかーたん。」なんて指図も。



歌を聞いて育った効果なのか、私がおしゃべりだからなのか


言葉が周りに比べて、断トツに早い!!


行動に理由をつけたり、幼稚園での出来事もかなりしっかり何をしたか話してくれたり。



幼稚園の先生に、早生まれの3月の子とは思えない、全くコミュニケーションに問題はありません、とニコニコ



一応、そこが心配の種だったから…ホッ




言葉が充実したから、文字への興味も早かったのかな



絵本を読むのも、お絵かきボードで字を書くのも、私も楽しくなってきました!!



今、夢中で見ているはテレビ『にほんごであそぼ』



画面に出る、大きな文字を読んで、やはり「あ、だよ。おかーたんビックリマーク雨のあビックリマーク蟻のあビックリマーク」だとか。


騒ぐ騒ぐニコニコ


いつもリアルタイムでは見ないんだけど、たまーにテレビをつけてやっていると。

また見たい~と催促。



本を読んで、読解力を身につけて、勉強好きになればいいな~



パパボンは理系だったみたいで、私は文系だったんだけど。


私に似たか(´・ω・`)?