旦那パパボンの生態 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

毎日、育児日記に登場するのは、可愛い愛する息子達ばかりですが…あせる


私には愛する人がもうひとりビックリマーク



それはもちろんパパボン


いつも私がブログ更新する際、「今日、俺の話は何行( →_→)?」とネタを振ってきますが…はい、ほぼ記事はゼロニコニコあせる




書く事がない訳ではない!!


読んで面白いと思う訪問者さんはいるのか(・_・?)って事でスルーされてるんですよ、パパボン(笑)



でも今日は、日頃の感謝の意を込めて記録します
私の育児が楽しいのは、パパボンのサポートあっての事!!




という事で、夫婦の日常+のろけありのパパボン記事、興味のない方はスルーしてね(笑)

可哀想な旦那さん…と、たまにはパパボンの話を聞いてくれる方はお付き合いください




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





パパボンの良い所は、何と言っても優しくて気が利くところ~

束縛しないし、一番に私の事を考えてくれる。


心の広~いところ



すんません、のろけですが、私からしたらパーフェクトな旦那ですキラキラ





以前から書いてますが、家事全般を手伝ってくれて

まー何でもやる人。

雨が降りそうな空。家族で買い物から帰ってきて、2階へ洗濯物を取り込もうとすると。

「洗濯物ならいれたよ。」とか、先に取り込みに行ってくれてて。


育児にかかりっきりの私の代わりに、先読みして良くやってくれる


「私がやるから、ゆっくりしててビックリマーク」と言うと「たまたまやっただけだから、これくらい平気だよ。」とさらっと何事もなかったかのようで。



専業主婦の身なのに、女の仕事をみんなの仕事って認識がパパボンってすごい気が利く~キラキラ




お互いに大変な事はカバーしあい、思いやりを持って釣り合いが取れてるところが、夫婦の良い所なのかな~



遊びにしても、ゆっこの楽しいと思う事をしたらいいって思ってくれたり。


急に秋田の曾祖父母の家へ行く事になった時も、年老いた曾祖父母になかなかひ孫も見せられないだろうからって気遣いで、遠出にも関わらず行かせてくれたり。




実家へ行く時も。
「たまに行くんだから、じいじばあばに孫を見せて、ゆっこも日頃の疲れを取っておいで。」とか。



全てにおいて、『俺なら何とかなるから。』って姿勢で送り出してくれる





そんなパパボン、今月は仕事が忙しくて週1の休みになってしまい。


弟ボンの病院へ行くのに、私達を実家まで車で送り迎えをすると、休みが潰れてゆっくりできない。


それで、私が2人を連れて電車で行くなら、パパボンの休みは潰れないで済むから電車で行くと伝えると。



「そんな俺の心配しなくていいのプンプンビックリマークゆっこが大変になるでしょ?あなたは自分を一番に考えていればいいの~ビックリマーク」と。


「パパボンが大変でしょ?」と言えば「たいした事ないからニコニコ」って気にするなっていうし。


「私が好きだから、優しいんでしょっ」って笑い返すと。


口下手ながら「そうじゃなきゃ、こんな事言わないでしょっ。」って照れながらブーブー(´ 3`)


「じゃあいつも一番で考える。」って言うと、「何でも決めていいよ。」って、譲る~。



家事も育児も、出かけるとか掃除するとか、何でも私と子供のペースに合わせてくれて、手伝ってくれて。


いかに私がやりやすいかって事で動いてくれたり、旦那様なのに俺様ってところがなくて…お姫様扱いしてくれるパパボンビックリマーク


愚痴ひとつ溢さず、優しいそのもの。


私もパパボンのおかげで、心健やかニコニコキラキラ




一番の褒め言葉は。。。
「掃除なんてしなくても生きていけるし、ゆっこがご飯を作ってくれたら、家族がいたら、それで十分だよ。」だそう



食べる事だけは大好きな人だから、それだけやってくれたらいいんかいっパー



育児は大変って思いから、気遣って言ってくれてるんだろうね。
おかげで、のんびり出来てるキラキラ



家事育児で1日が終わり、パパボンとまったりしながら、お互いに好きな事をして、ブログタイムも干渉せず私の時間を優先させてくれたり。



自分を犠牲にって訳じゃないけど、どんな時でも、人の気持ちを考えられる彼は、すごいなって。


それを言うとまた、「たいした事してないし。」と謙虚!!


だから私もってわけではないけど。


休みの日は好きな時間に寝て起きてきても、ゆっくりしててって気持ちになりキラキラ

飲み会になったら、羽伸ばして楽しんできて!!って思う。


羨ましいって事はないのは、私も自由にさせてもらってるからだな~




そしてプラス思考の私達だから。



案外、パパボンは。
私達がいない日々の方がゆっくりと寝たり、テレビが見れたり



私は私で、飲み会で遅くなるならご飯は作らなくていいし、早く寝れるまたは自分時間に出来ると、発想の転換で過ごしてしまうニコニコ



お互いにやりたい事に束縛がないからメンタル面が保たれて、結果的に理解してくれた相手に好意が持てる。


ずっとこの調子でやってきたから、あうんの呼吸



パパボンからの無償の愛は、子育てにも影響ありキラキラ


いつも見守ってくれる、受け入れてくれる事で、相手に信頼感が生まれて心地よい。


だから、自分の子育てにもそうしているつもり


イヤイヤ期兄ボンには、時に厳しくしつけをするけど。

いつも優しく穏やかに接して、心健やかに育って欲しいなぁって


それが、両親への信頼につながって、良き家族の絆が作れたらとビックリマーク




自分ではこれが良いのかわからないけど。


兄ボンと弟ボンの関わりが、ちゃんとお互いを必要とする形になり。


特に兄ボンは、私とパパボンとの関係を見て、弟ボンを気遣うような場面もあって


兄弟が肩を並べて寝たり、じゃれあったり、笑いあったり。


私達、夫婦みたいだったりドキドキ




子が素直に成長しているのも、パパボンのおかげだな~って感謝。



父は偉大!!
私にとっても、偉大です!!



明日、自宅へ帰りますビックリマーク

しばらく病院もないし、実家とはおさらばだけど。


またパパボンに会える
美味しいご飯、作るぞーチョキ