離乳食スタート! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ベビボンボン★生後157日(5ヶ月と6日)


カメラ
失敗した10倍おかゆ。


カメラ
何をするの?初めての離乳食、直前の顔。


カメラ
食べた後。うーん、何じゃこりゃの顔。
10倍かゆか?これ。。。







生後5ヶ月ぴったりにスタートした離乳食ナイフとフォークビックリマーク



ただいま5日目ですが、順調にゴックン出来ていますビックリマーク


初日。
初めての10倍かゆはね。。。。



私が目分量で、しかも電子レンジでいい加減に作りすぎて、米粒つぶつぶだったらしく(笑)


飲み込んだけど、舌触り悪そうに、「オエッ」ってなった



まぁ今日は、スプーン一口だけだしね~と、次の日は気を取り直してサラサラの10倍かゆを作り。



ちゃーんと、ゴックンできました



ベビボンボンはけっこうヨダレも多く、大人が食べている時もガン見!?ってくらい見ていたから、食に興味ありそ~と思ってたけど、まさにその予感通り。


量もなかなか進みそうで、負担にならない程度に食べさせています。


時間はバラバラ。初日は朝だったけど、夕方6時にやる時も。


野菜が始まったら、お腹を壊したりアレルギー対策に、すぐ病院に行けるように、朝中心でやっていこうと計画中ビックリマーク





ここで、2人目ならでは。

1人は何が何だかわからないまま、手探りの離乳食で、食べこぼされたり、あげ方も下手だったけどショック!汗




2人目はまず、私自身があげ方がうまくなった


左手で抱っこして支え、右手でスプーン。


ぐらぐらしないで抱っこ出来るし、口を開けた瞬間に、スプーンをさらっと口に入れて引くビックリマーク


口が開かない時は、唇にスプーンをトントンしたり刺激を与えたり。


コツがわかるから、不安もないし(^-^)


いつ授乳して、次が何時に授乳なのかがわかるから、お腹空いた時間の見極めも簡単


確実に腹ペコ時間を狙える




ベビボンボンは、便秘もなく、むしろ快調にビックリマーク


寝返りが始まったから、良い腸運動にもなってるみたいで、今日は1日3回でした。



スプーン嫌いもなく、ゴックンがもう少し上達したら、ストロー飲みもはじめてみようと思います。









寝返りビックリマーク
左右両方の寝返りが出来るようになり、回転も始めました。



左側に4回まわり、2メートルほど移動していてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!


昨日、寝返りをしたばかりなのに、こんなに早くに移動するとは。。。



隣で「頑張って~」と声をかけると、懸命に私の顔に手を伸ばし、頭をガクガクあげて苦しいんだろうけど、笑いかけるベビボンボンあせる



なんかね、ベビボンボンっていつも苦しいとか悲しいとかって時も、クールに決めて笑ってる感じ。




石田純一みたいな雰囲気なんだよね~。


(えっと、プレイボーイなイメージは捨ててくださいね。)

冷静さと優しさを持ちつつ、フルに頑張るおじさまな感じ


そう~癒し顔なんだけど、なんっか年増な雰囲気が。


そんなベビボンボン、おっとりしてるのにクールに決めちゃって・・・ツボドキドキ



また、お母さんの気を引こう!!みたいな泣き呼びもするようになって、兄ボンと張り合うような時も。



必死な笑顔も、気を引くためのかわいさアピールだろうか?


頑張りを認めて褒めて欲しいのかな?


ちょっとずつ、性格も見え隠れしてきました。



まだまだ感情を出したり話したりしないけど


私も赤ちゃんの気持ちになっていろいろ考えるようになり、想像が膨らんできたビックリマーク



思うに。
計算高そうだ