真に受ける | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

チビボン★2歳2ヶ月と25日

カメラ
お風呂あがり温泉
“だっこしたい~写真撮って”とチビボンの要望に答えてパシャリカメラビックリマーク



・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


何でも知りたがり、何でもその通りと覚えていくチビボンアップアップ



加減がわからないからあせる


適量を教えたり。

「コップいっぱいに入れると溢れるから、取っ手のところまで入れてね!」



強弱を教えたり。

弟ボンの扱いに「強く引っ張ると痛いから、このくらいの力でね!」

「シャボン玉、そ~っと吹くよ。ふぅ~。」と見本に。



スピードを教えたり。

手洗いマナー「みんな手洗いで順番待ちするから、ササッと洗おう!」

「弟ボンがベビーカーの時は、ゆっくりそばを歩いて。」


このくらいだよ~と感覚的な事を教えたり。


トイレの後、トイレットペーパーで拭くのに、グルグル何重も取るチビボンに、紙は大事だから必要最低限だよって注意した。


じゃあ必要最低限って?となり。


紙には点線があるから、おしっこは1枚、うんちは3枚と決めた。(少ないかな~と思いつつ、まだちゃんと拭けずに便器にポイ状態だからこの枚数に。)


決めたら几帳面に、ピリピリとトイレペーパーの点線を切って拭いていた

みみっちいとやらないでペーパー遊びをするかと思いきや、無駄がなくなった~ビックリマーク






知りたがり、学んでいってくれる事に私は喜びを感じ


いろんなマナーを教えていたら、意外な一面発見目!!



お風呂の後や、トイレの後、裸や下半身露出をしてふざけたり音譜
お腹を出したりするのは、冷えるからやめさせようと。


「チビボ~ン、恥ずかしい子だねぇビックリマークみんなに笑われちゃうよ?
女の子はね、男の子の裸は見たくないから、嫌われちゃうよ?隠してね」って言ったの。





それから別の日。
お外で女の子と遊んだ時。

チビボン、暑くて楽しくて、Tシャツをめくり上げてたの。お腹が出た状態ね。



帰ってきたら、「おかーたん。女の子にきらわれちゃったかな?」って聞いてきて。


母「なに耳パー!?何でそう思ったの?」って聞いたら。


チ「おなかを~出したから~きらわれちゃったかなぁ?」だって


確かに私がそう教えたんだ。

母「お腹は見てもビックリしないよ。だから女の子もチビボンを嫌いになってないから大丈夫。
パンツやお○ん○んを出したら、恥ずかしいし嫌われちゃうよ。」と訂正。


チ「また、あそべるかな?(遊んでもらえるかな?)」

母「遊んでもらえるよ。だから裸ん坊はやめようね。」で納得。

お風呂上がり、ちゃちゃっと着替えるチビボン女の子への意識だろうか。



あとから後悔なのか、気にしてるチビボンが、何とも面白かったんだけどビックリマーク


そんな事を気にしていたのか!?と繊細さが意外で。


人の気持ちを考えられる子はうれしいけど、自分に自信を無くして不安にならなきゃいいな~と。



いろいろと、人間関係で悩むタイプ?とか(・_・?)




何でも真に受けるから、誤解をうける出来事もあり汗

わかりやすく教えてあげないとです。








女の子ネタで、もうひとつひらめき電球



最近、人の目を気にするようになったっていうか、確実に女の子を意識してる!?


絵本でも「おんなの子だ~かわいいね~ピンク似合うね~。」とか、「おんなの子だから~スカートはいてる~。」とか。


先日、小学生のお姉ちゃん5人と遊んでもらった時なんて、見たことのないチビボン。




お姉ちゃん達、さすがは女子!!
母性が強く、チビボンを「小さくてかわいい~ドキドキ」と言って、何度も駆け寄りほっぺをつんつんしたり、前から後ろから抱っこしたり、関わりが半端ない(笑)


チビボンは顔をのぞかれてうれしく抱っこされてうれしく



産まれて初めての女の子達から、代わる代わるチヤホヤされモテモテ状態にラブラブ



見たことないくらいに有頂天に喜び
ぐるぐるその場で回って笑ってたり音譜


それはそれは、私が見たことのない『男』の顔だった目!!!!



やっぱり男の子は、こんな小さいうちから女の子が好きなんだね…ドキドキ



味をしめて、言葉巧みに女を操るような、プレイボーイにはならいで、硬派で願いたいパンチ!ビックリマーク




幼稚園に行ったら、好きな子とか出来るよね。


あ~何だか、せつない・・・。


私だけを見てくれるのも、あと1年??