知育!穴落としオモチャ☆ | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

第2弾!!
ミルク缶で手作り~☆
知育おもちゃ缶☆



6、7ヶ月の以前も登場ビックリマークペットボトルのフタで作ったシャカシャカを~。


ミルク缶に落とす穴落とし遊びですニコニコビックリマーク




9ヶ月の我が子には、まだ入れて落とすが理解出来ていないようで(^_^;)


シャカシャカを舐めるか、上下に降って音を楽しんだり、2つ手にとりまして、合わせてカチカチする!!


穴に差したシャカシャカを抜き取るという事が遊びのメインです






【シャカシャカの作り方】
《材料》
*ペットボトルのフタ
*米、あずき、コインなど
*セロテープ


《作り方》
フタの中に米を入れて2枚合わせてセロテープで留める。
誤飲防止のために、3個、4個サイズで作ってね!!


ただ白いだけのペットボトルフタではなく、色を変えるときれいだし~キラキラ
フタにシールを貼ったり、絵を書いたりしてもいいですね~キラキラ




【穴落とし缶】
作り方は、ミルク缶のフタに、シャカシャカサイズに穴をあける、至って簡単ですアップ



別の遊びとしては、シャカシャカを缶に入れたまま、転がすと音がなって、転がしたり~気を引けます音譜




もう少し月齢がいって手先が器用になったら、穴に入れて落とすとか、夢中になってくれるかなぁ!?


入れて遊べるようになったら、ベビボン育児でも紹介しますねドキドキ



ミルク缶はもうひとつ空くとので。



良かったらキラキラ




皆さんが工夫して作ったおもちゃや、ミルク缶の便利な使い道があったら教えてください